こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当も記事も時短!ベジータの大好評あったか親子丼キャラ弁当

多忙が続き2徹しました
若いころは ゲームや一夜漬けのテスト勉強のため 徹夜は日常茶飯事で
2徹どころか3徹もあり気が付いたらベッドの手前で倒れこんだ状態で翌日夕方なんてこともありました

ま、ここはどこ?昨日の記憶は?曖昧な頭の中のほわほわ感もちょっと好きなのですがね
学生みたいにそんなことができるような生活でないため
もうそんな感覚は味わえそうにありません

しっかし 歳とるとやばいですね
夜職場に行った際 夜勤スタッフには顔が寝てるといわれるし
止められたものの聞かず いったジムでも 
スローなテンポになると体を動かしながら寝てましたね
ラテン系の酩酊まがいの動きの部分なので ちょうどいいといやいいんだけどね

その後がっつり 4時間半超深睡眠をとり復調です!

1徹目の朝のキャラ弁をアップしましょう

業者弁が 親子丼 マセドアンサラダ フルーツ

忙しいときには有難いメニュー
 
Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp

鶏肉は買ったままで冷凍するのを忘れ パーシャル(半冷凍)状態でカットできなかったのでかなり肉厚
DSC_5643.jpg
だからレンチン玉ねぎも大き目
でもでも鶏肉はトレハロースでジューシーに仕上げ 玉ねぎも事前レンチンで柔らかく甘く仕上げています

そんで実は 温泉玉子買ってなかったのね
いつも楽しみにしてくれている温泉玉子だから外せない

というわけで 自宅で作りました
よく作るのですが お弁当には市販のを入れていました
しかし 作りたてだし 冷蔵庫を経由せずお弁当に入るので
衛生面から考えればむしろ安心ですよね
要冷蔵のもので冷蔵状態で買ってきて温度が上がっていくよりきっといいと思いました

マセドアンサラダは 焼くとカリッとする 小岩井のキューブチーズを使用したので
和えるベースにチーズは使用しませんでした
また親子丼なので 玉子焼きも却下しました
焼きタルタルに粉末マヨネーズ
魚ソーからソースまで全部 ちゃんと加熱です

入っているものはオーソドックスに 人参(グラッセ仕立て) 
魚肉ソーセージ ブロッコリー(軸と花) じゃがいも チーズ

サイドメニューはシンプルに参りましょ

キャラは以前よりリクエストされていたこの方
長い間私の好みの2D男性だった彼
因みに今は ロロノア・ゾロ こちらもかなり長期だわ

白馬の王子ならぬ 邪悪な王子時代のベジータ
DSC_5635.jpg DSC_5636.jpg

写し絵ですが やはり気に入ったキャラは早く描けます
DSC_5638.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

vegben.jpg

既存レシピばかりなので記事も簡単
自家製温玉も同じ状態で2個作り こうたが食べるであろう時間にプラス6時間常温保存して
私が食べてみましたが ばっちりOKでした
もちろん こうたのは保冷剤入り 冷えピタ底張りです!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1432-e54ac7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT