こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日テレビ出演予定です/ディズニー映画プレーンズ1&2ダスティキャラ弁

昨日はポケモン映画弁当にしましたが
同日 プレーンズ2も封切られました
そして 妖怪ウォッチの特典付前売券も発売開始になるということで
映画館はエラいことだったでしょう

というわけで本日はプレーンズです
プレーンズ2のお弁当を作ったのはさほど遠くないのですが
なんと未アップの1のお弁当もあるので 一緒にアップします

まずは1!
主人公ダスティです 
DSC_2742.jpg DSC_2745.jpg
DSC_2748.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

テカっとした光沢を出そうとすると厚塗りになりがちなのでご注意です
薄くても上手な方なら光らすことができるのでしょうが 
そんな技術もなく 輪郭→2度塗り→黒仕上げ のいつもの破れない重視パターンです

業者弁はちょっと調べるのが大変そうなので写真から推測

かぼちゃパンなのでがぼちゃご飯に変更したと思われ 豚肉の生姜焼き 厚焼き玉子 レンコンのサラダ 
・・・?  フルーツがないですね
摂り忘れかな? 牛乳になってたかな?  忘れました

豚肉の生姜焼きは昨日の記事と同じレシピ

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

記事は繋がっていても 実際は何か月も開いておりますよ
冷凍保存して味も浸みしみです
DSC_2733.jpg DSC_2740.jpg
トレハ入りなので焦がさないよう酒で蒸しながら焼きます

これも同じこと書きますが(実はコピペ)生姜焼きにはキャベツが我が家の鉄則 でも生は弁当には入れたくないですねDCIM1690.jpg

レンコンはフロム冷凍庫 薄切りにして酢入りで茹でてありますが
レンコンは徳島名産 切らすことはないですな
DSC_2734.jpg
加熱タルタルソース+胡麻ドレッシング塩
DSC_2735.jpg DSC_2736.jpg
魚肉ソーセージもケーシングを剥いちゃえば要冷蔵 加熱して使います

レンチンかぼちゃは少し甘味が足りないようだったのでちょいと和三盆糖焼
DSC_2737.jpg DSC_2738.jpg
ほのかな香ばしさを伴う甘味がついたら ご飯にほっこりまぜごはんケースに詰めて冷ましておきます
DSC_2750.jpg
平らに見えますが ぎゅうぎゅう詰めではなくふんわりしてるんだな
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

p1ben.jpg

こうた的に変わりご飯にご飯シートは必須です
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

うちはあまりキャラクター衣料を買わないのですが
エイプ系コラボは別!
だからというわけではないのですが 
父さんが気に入ってこうたにと買ってきたパジャマは
ユニクロで展開している NIGOさんプロデュース
私に言い訳をしようと思っていた父さんですが それを知り一変ドヤ顔となりました

それでは 2 です
ダスティはレスキュー隊に入ることになったらしいです
DCIM1848.jpg
ボディも装備も変わっていますね
DCIM1849.jpgDCIM1850.jpg
第一彩色 ちょっと乾いて第二彩色
赤が広い範囲塗られているところは しっかりと竹炭を含ませて浸透を防いでいます
DCIM1851.jpg

業者弁は

ごはん 魚の味噌マヨ焼 揚げだし豆腐 青菜のお浸し フルーツ

魚の味噌マヨ焼は マヨは外してほしいとのリク
DCIM1843.jpg
頂きものの キングサーモンの味噌漬けを使用  むっちゃ脂がのって美味しいんだ!
グリル焼プレートでこんがりと

揚げだし豆腐は お弁当仕様のこのレシピ
Cpicon しっかり味のお弁当用揚げだし豆腐&天ぷら by ケロヨンcp
DCIM1844.jpg
自分なりにたどり着いたへんてこな揚げ方ですが 結構からりと揚がりますよ

肉がないとぶーたれ必至のため青菜のお浸しは照り焼きチキン入り
レンチンサラダほうれん草は いきなり青菜棒になりますね
Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

天つゆは保温容器で熱くして 大根おろし ショウガおろし ネギ を蓋つきカップで冷凍していたものを
保冷剤の補助に入れました
foodpic5167556.jpg

ご飯や汁は80℃以上に加熱します
そしてキャラご飯シートを乗せます

p2ben_10.jpg

さて ここで告知
明日7月21日の朝の情報番組
 
 TBS あさチャン

に出演させていただくことになりました
勿論生放送の情報番組ですから 大きなニュースがあれば変更になるかもしれませんが
一応 6時50分位から お弁当関係のことでご紹介いただけることになっています

この記事はその伏線!?かも???
詳しい内容は 見てのお楽しみということで


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| PIXER(お絵かき) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1433-a7511205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT