こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩色海苔切りコビー&ヘルメッポ ワンピースキャラ弁

ch.jpg
昨日の そげキングはこうたにダメ出しされました
また小難しい顔をして、例のカタログチラシをみているこうた
『おかあさん! くそげキングの目と顔のやつは青よ! 黒でないよ!』
私が探した画像では黒で表現されていたのですが、そのカタログでは青だったみたい
動画をちゃんと見てみると、、、カタログが正しかったです、、、
きちんと調べず作ってごめんなさい

本日もそのカタログから、、、見かけからか コビーに興味を持ったこうた(名前の記載はなし)
『これは だれ? いいもの? わるもの?』
ルフィの友達 と言ってコミックスの1巻をわたしました
一生懸命読んで(見て)いるかと思ったら
『明日のお弁当はコビーにして 髪の毛はピンクやけどちがう紫よ!』
と、色を間違わないよう わざわざ指示してくれました

今日は園内敬老会
そのせいか 張り切って6時半に起きてきてしまいました
コビーを切り始めたところだったので、横でがさがさしながら見ていたと思ったら
いきなり この人もして! とヘルメッポを指示
私が切っていたイラストがヘルメッポと並んで描かれていたためでしょう
『この人の頭は黄色 サンジと同じだから!』
と またエラそうに言います

ま、今日はおばあちゃんと登園するから私の準備を後にすればいいやと
2キャラすることにしました

そんな時 父さんが起きてきて、着ていきたいポロシャツにアイロンがかかっていないと、、、
もう ヘルメッポの方は大急ぎで適当に切って
こんな顔だっけ? 

ドタバタで作り それでも写真はとり(うまく取れていません、、、)
送りだした時は ほっとしました

レシピです
 昨日休みだった父さんは またアオリイカを3杯釣ってきました
 こうたも いかのてんぷら!かりっとしたやつ!
 と楽しみにしています
 夕飯にまたまた 食べました! もちろんお弁当の分も残して
 
 冷蔵庫を開けるとピーマンが一部やられていたので カットして ちょこっとレンジでチンして
 じゃこピーマンを作りました
  じゃま大王がやってきて ピーマンたくさんいれんといてよ と口出し
 ハイハイと言いつつ 時間がないから1品の量が多くなります(ヘルメッポ下)

 昨日の蟹が残っていたので もう時間がないから天丼弁当だ!
 ということで 蟹も揚げました
 シソを畑までとりに行く時間もないので、フリルアイスを揚げて緑とし
 ごはんを しそごはんにしました
  紫は ゆかり というのに対し 緑は かおり なんですね(袋に書いてあった)
  おもしろいですね
 濃いめの天つゆを程良くかけています
 
 ピーマンの怒りをごまかすために ウインナーでご機嫌とりです

 果物大好き人間のこうたはいつもたくさん果物を持って行きますが
 この時期は ピオーネや巨峰など黒っぽいブドウが多く
 見栄えが悪いので写真には入れないことが多いのです
 バッチリ アントシアニン摂ってますよー

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/その他 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT