こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピースつままれシリーズ♪ナミ&ロビンでコンプリート/台風11号

今回の台風はまともに四国直撃し9日はあまりの暴風のためこうたも

うるさいな~

となかなか寝付きませんでした
少し前の老健施設のお誕生会でのあいさつの際

イケると思っても最近の異常気象は何があるかわからないから
取りあえず逃げておきましょ!

と声高らかにいった私 覚えておいてくれたかしら・・・?

朝起きたら 家の前の用水に車が突っ込んでいて驚きました
家族の車はは高く作ってある車庫の中でどの車も問題なかったのですが
時間帯によっては怖いですね
私も仕事帰り 前が見えなくなって路肩駐車を2回 急に前の車が停止して急ブレーキが1回ありましたが
どうにか帰れました
SUV様様ですね

しかし 悲しいのは土日ジムが全部休みになったこと
一応 予想はして金曜日に2コマレッスンをとったのですが案の定…
お盆前にがっつりやっておこうと思ったのに大ショックです
お盆は寡黙に筋トレでもしますか~

そうそうこうたも学童サークルが長くお休みになります
このお弁当のない間に 少しでも未アップ弁を消化したいと思っていますが
何かと多忙ですね~
本日はやっとラスト1アップで ワンピースつままれシリーズコンプリです

ラスト1? あと2つのはずでは? と気づいてくださる方がいると嬉しいですね
そう 女性キャラ2人残っていましたが こうたが男キャラ程は喜ばないので
ダブルで参りました
DSC_2379.jpg DSC_2386.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp薄オブ仕様

業者弁は

 麦ごはん オムそば 揚げギョーザ 青菜のピーナッツ和え フルーツ

3月20日のお弁当です

揚げギョーザは残り4つのギョーザストックから2個使用 DCIM0942.jpg
DCIM0952.jpg
凍った状態からじんわり揚げています 

青菜のピーナッツ和えは 国産落花生が賞味期限がきてて
DCIM0946.jpg
オーガニックミックスナッツ使用
DCIM0949.jpg DCIM0951.jpg
乾煎りして砂糖醤油を絡め 菜の花を投入しました 

オムそばの焼きそばは シーフード DCIM0944.jpg
DCIM0953.jpg
このニコイチレシピで包んでいます
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp
Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp
ちょっと撹拌が過ぎ 泡が多くなってしまいました
DCIM0954.jpg
余った卵で気泡が多い部分を隠しました~

キャラは極薄はんぺんシートに貼って
DCIM0955.jpg
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

namirobitumami.jpg

カップゼリーは 数日前のメニューで入れ忘れたので差し替えで入れています
もちろんカチコチ冷凍なので保冷剤としての役割も担っていただいています

さ~て お約束
まとめ記事は苦手でえ~加減な作りですが
集合画像作ってみました
ツムキャラ

いつもはキャラだけアップなのですが

キャラ弁なのに弁当見えないやん

という意見をいただき 弁当部も入れてみました


この記事は昨日描いていたものですが 結局集合画像ができず
今日になってしまいました
昨日は 毎年恒例の NARUTO×鳴門阿波踊り のイベントの日
台風の影響は?
この件についてはまた後日♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →   
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1445-cf4a0a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT