こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳴門でNARUTOだってばよ!トークショー/現在のナルト&カカシキャラケーキ~彼が託したもの…

先日少し触れましたが 台風が去った 10日日曜日は鳴門阿波踊りの2日目でした
日曜日ということもあり今年はこの日が NARUTOイベントが開催される日で
毎年来てくれている 竹内順子さん そしてカカシ役の 井上和彦さんが トークショーに出演予定でした

長年のジャンプ読者でありながら 続き物は飛んだりすると訳わからなくなるので
それほどNARUTOにはのめり込んでいなかった私ですが
ここ数年 こうたの影響でハマり こうた自身もきちんとコミックスを読破し そして今年は
父さんも巻き込んで 満を持してのイベント参加のつもりでした

しかし 台風…
まず無理かなとあきらめていたのですが
急に速度が速まり 台風一過の晴天
羽田からの便も復旧し 屋外での開催とはなりませんでしたが
鳴門市文化会館での開催となりました

阿波踊りといえば桟敷で 踊りながら過ぎていく連を見るのが通常ですが
舞台での踊りはまた別物でよいのであります
素晴らしいフォーメーションの魅せる踊りに
NARUTOまだ~?
とぶーたれていたこうたも 感動していたようです

そして更によかったのは 桟敷とは違って声優さんが近いこと!
さすがに去年のように
あのお姉さんナルトの真似うまいな~!!
ってことはなかったですね
しかし 竹内さん近くで見て更に綺麗な人なんだな~って思いましたね


声優さんが客席にキャラクターの着ぐるみと一緒に降りてきてくれたのですが
たまたま 井上和彦さんの目に止まったこうた
いくつ? とか カカシ知ってる? とか カカシ好き? って聞いてくださいました

ハイハイ いつものごとく絶対前に出ない性格の内弁慶こうた
歳さえもあわあわとなって言えませんでしたが
後の2つの質問には 当たり前でござる のような感じで首をぶんぶん振っていました
有難うと握手して頭をなでて下さり 周囲の羨望を浴びておりました
私も いいな~と思いましたね

もう一つ! 質問には大抵先に名前を聞かれるのですが

ナツメです

といった子がいるのね
ハイ お約束ですね
そこには にゃんこ先生の声がしましたよ

会場はどっと沸いて すごくお得な気分に浸れました

毎年の名物になっているのが 商工会議所青年部の皆さんのコスプレ
今年はジャンプにも載ってましたね 
DSC_7802.jpg
去年はシカマルに抱っこされたこうたですが
今年はこそこそとチラ見の恥ずかしっ子ぶり
父さんと一緒に記念撮影してもらいました

木の葉丸のコスプレさせてご一緒願おうと考えておりましたが この性格では無理ですな

さてさて こんな楽しいイベントの後は お約束のものっ!

先回りしてこうたより 
去年はキャラ寿司ケーキだったから 今年はキャラチョコケーキにしてよ
といわれました

ナルトとカカシのシーンはたくさんありますが
敢えて最新の状態で♪

解説するとネタバレになりますので敢えて画像だけ

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp薄オブ仕様

DSC_7812.jpg

DSC_7808.jpg

最終の竹炭黒を入れ終わったら 色の方はほぼ乾いているのでそっと剥がしてクリアファイルに挟んでおきましょう

DSC_7815.jpg

簡単にキャラチョコができちゃうレシピはこちら
Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp

大きいチョコプレートは
板チョコ2枚準備して
DCIM2369.jpg
よく熱した包丁またはナイフを挟みます
付近のチョコが熱で溶けたら包丁を除いて 両側からおして貼り付けます
DCIM2370.jpg
段になった部分は シリコンスプーンで綺麗に均しましょう

後はしたい形に熱し包丁で随時カットしましょう
DCIM2371.jpg

キャラチョコ作りの過程のゼラチンを塗る際にも平らにできます
DCIM2373.jpg DCIM2374.jpg

ぺたり
DSC_7821.jpg
最初はぼこぼこしていますが次第になじみ

こんなにマットになります
nkn1.jpg
スポンジは シンプルなチョコスポンジに煮きりラム+蜂蜜塗って
生チョコクリームサンドしたものです
過程写真ないですが アップするほどのものでもないです

ブドウは岡山産ピオーネ
作者の岸本先生にちなんでみました

ファイナルは 12月の映画の告知でした
以前よりこのタイトルが気になっていた私…

The Last

竹内さんも知らされてないようですが
嬉しい気持ちもあるけれど やりたくない気持ちもある 
って言っておられました

1ファンの私も複雑な気持ちですが
来年もこのイベントがあればいいなと思います…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| キャラスイーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1446-fc484e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT