こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケロヨン家の夏イベント!レオマでワンピース!~トラファルガー・ローキャラ弁/便利な無味ホワイトソース

久々の更新になってしまいました
お盆中は何かと多忙…という表現はあまりしたくないかな
楽しいこと 嬉しいこと 寂しいこと 色々な特別な出来事があった仕事のある平日でした
またおいおいにお料理やお菓子などの記事で関連付けて触れていこうとは思うのですが

とりあえず本日は 昨日家族旅行から帰ってきたばかりなので
その話題としましょう

私が旅行大嫌いということを知っている方は、頑張ったじゃない! って思うかもしれませんが
行ってきたのはお隣の香川県 Newレオマワールドに行ってきました
わざわざ泊まったりしなくても家から1時間半なのですが
遠くなくても 泊まることに意義があるということで こうた夏のメインイベントとしました

いつもはキャンプをするケロヨン家ですが
真夏のテント張りはかなりきついので コテージにしようと父さんが提案
それならば! とコテージ泊ができるレオマにしました
ハイ 母の独断で!
年季の入ったワンピファンの私がコテージというキーワードで決めちゃいました
もちろん こうたもとうさんもワンピということで異論はありませんでした

ONE PIECE メモリアルログver.ウォーターアドベンチャー2 in NEWレオマワールド 

去年もやってったのは知っていましたが
今回はかなり進行状況とリンクしているし パワーアップしているとのことでした
しかし! 去年のこと知らないからわかんねぇ!

泳ぐのは好きなのでガッツリ泳ぐためにカメラも何も持ち込まなかったのであまり載せる画像がないのですが
チェックインのために一時水から上がりコテージ移動の際に撮った写真
DCIM2564.jpg
これは去年のかも!?
ゴムゴムの風船ルフィ こうたがポンプで水を出してます
DCIM2560.jpg
こうたがあまりに楽しんで写真を撮るポーズをとる間も惜しんだため
この時もあまり撮れませんでした

結局4時間ずっとプールで泳ぎっぱなしだったこうたと父さん
かなりのダメージを受けたようです

オベントブログなのでレジャーレポは関係のあるワンピモノだけにしておきましょう

最近 以前のエース級キャラとなっている トラファルガー・ロー
この度も ドレスローザ編の演出のため クルー並み…それ以上の扱いです
今迄のオープニングテーマやエンディングテーマの曲の最中にルフィとの会話が挿入されるほど!

というわけで アニメ版写し絵~
DCIM2628.jpg

あとは塗り絵なので 自分なりに塗り塗り
DCIM2632.jpg
たくさん 竹炭黒使ったね~ 防腐効果頼んだよ~

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp薄オブ仕様

お盆でお休みだったので業者弁メニューが判らず
冷蔵庫の消費せねばならないものでお弁当を作りました

まずは お菓子つくりで残った無塩バター そして賞味期限が切れる牛乳
DCIM2652.jpg DCIM2617.jpg
レシピはこちら
Cpicon 簡単計量保存用シンプルホワイトソース by ケロヨンcp
でも 無塩バターだから塩味すらないです

具は 間違えて2個生協に注文したキャベツ シメジ 人参 炒め玉ねぎ 
シーフードシチューにするため イカと海老を具にしました
海老は 地産小エビを剥いて冷凍保存したものをパキッと割って使用
イカは 主人の妹一家が来た際に 主人の釣ったイカを使ったのですが
たくさんさばいて冷凍しておいたのでした
DCIM2611.jpg

味は製氷皿で冷凍した鶏がらスープとコンソメ そして
DCIM2615.jpg
細菌入手した 伊勢えびだし!
徳島の南の地方は伊勢えびの味噌汁が有名
そのお出しを売ってたので買いました
和風ですが いい感じのコクが出るのよ~

シーフードシチューにしたら肉がいるわね
こちらも お盆用ごちそうから 和牛ロース
DCIM2619.jpg
わざわざ買って弁当にっつーのはナシですが 少量とりわけならOKでしょう
お弁当ですから 油浮きしないように緩めのソース+粉末ゼラチンふりふり
フライパンに着いたたれでレンチンして苦み成分ピラジン抜いたピーマンのせん切りを炒めました
DCIM2621.jpg DCIM2622.jpg
ささっと色止めして 焦げないよう水で薄めて炒りました

でも肉は直接のせないよ
DCIM2623.jpg DCIM2624.jpg
偽物レタスカップをカットして仕切りました
あら前回アップしてるお弁当と被ったわね
でもホントはむっちゃ時間が開いてるのですよ~

foodpic5288323.jpg

ブロッコリーはこちらのレシピで
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

ゼリーはカレーやシチューにセットされることが多いので 国産ももゼリー
クリニックのMさんから大量にもらったトマトは大活躍 ちびトマトはお弁当用にとっておきました

ごはんはこうみえてふんわり盛
DSC_49829.jpg
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp
フラットにして薄いキャラごはんシートに影響を与えないようにしています
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

injraw.jpg

実は椅子に縛られているイラストのため なんか肩のあたりが不自然ですがご容赦ください~

そうそう この無塩バター仕様のホワイトソース
DCIM2647.jpg DCIM2649.jpg
卵黄入れて (150~200㏄に2個位かな) 砂糖も入れて マジックブレッド(泡だて器でもよいですよ)で撹拌
DCIM2650.jpg
ゆっくり焦がさないように加熱して へらから落ちてこなくなったらカスタードクリームの出来上がり
DCIM2653.jpg DCIM2644.jpg
カスタード自体冷凍できますが 無味ホワイトソースとして冷凍してて 卵白だけ使って卵黄が余るお菓子を作った際便利です 


レオマのワンピースイベントはプールだけではありません
遊園地のほうはまた明日!???


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1448-f502df40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT