こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩色海苔切り ロロノア ゾロ ワンピースキャラ弁 カラーはまた挫折

zoro9-18.jpg
私のお気に入りキャラ ゾロです
こうたは またカタログを見ていましたが、リクエストとなると 考える と言ったまま
寝てしまったので ワンピースキャラならよさそう、、、
という訳で クロロノアではなく ロロノア ゾロ氏 に登場いただくことにしました

こうたがゾロやピッコロを好むのは ブロッコリーお好み焼きを使うからなのですが
今日こそ!と思いつつも時間に追われ、楽な彩色に走ってしまいます
本日も ブロッコリーを出してはいたのですが、また今度にしてしまいました
素材感が まりもヘッドにはぴったりなんですがね、、、
近々 必ず、、、

レシピです
 うちも時代に乗って パーニャ・カウダ しました
 私は好きなのですが、家族の反応は まぁまぁってとこ
 アンチョビは結構好きで 常備しているから
 いつでもできるメニューだったんですが、、、
 黒胡椒との相性がいいですね
 こうたは チビだけど ニンニクやコショウ味は好きなようで
 チャーハンには 大概ちょっぴり効かせています
 きのうは 他のおかずも多くて食べなかったのですが きっと好きなはずと
 野菜を中心にたくさんいれました
 カップはフリルアイスです!

 新しいもの入れたから 鉄壁メニュー! 海老フライ!!タルタルソースを添えました
 あと鉄壁その2 手綱こんにゃく 昨日の母作です 
 母作は大きいので二つ折りにして入れているので見えにくいです
 ゆで卵が残っていたのでミモザ卵も半分入れました

 ご飯は さんまご飯 4キューブ 普通の海苔おにぎり4キューブ
 
 ゾロがのる前の状態です
z-u.jpg

 キャラは揚げパスタでしっかり固定しました

本日は 職場の大イベント 敬老会でした
私も席に着いてから 開会の言葉と 閉会の言葉をとを任命されたので
戸惑いましたが 短くすることでどうにか切りぬけました!?
スタッフの皆さんは今日のためにいろいろ大変で 本当にお疲れ様でした

ゲストの方は徳島のカリスマアナウンサー 現在は関連会社の社長さんを
なさっている 武知さんという方で、楽しい講演がきけました
昔 レポーターのアルバイトをしてた頃の私を覚えてくださっていて感激!
20年以上も前の私になって楽しくお話ししました!

こうたは 保育の延長を頼んでいたのですが 仲良しのお友達もちょうど
延長だったので にっこにこでした
クロロノア ゾロ おいしかったよ タマゴが出てきてびっくりした と言ってくれました

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ロロノア ゾロ | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT