こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・レオマでワンピース!~魚喰うトラファルガーローキャラ弁

昨日に引き続き ケロヨン家の夏のイベント記事です
日ごろにも増して 長文記事となりそうだったので二つに分けただけなんですけどね

昨日はこちらに行ってきたことを書きましたが 
ONE PIECE メモリアルログver.ウォーターアドベンチャー2 in NEWレオマワールド 
このプールイベントに関連して 遊園地でもリンクした企画が行われていました

3Dシアターでは 短編映画があり眼鏡をかけての鑑賞
お手軽だし よくできていてよかったですよ
新世界編ではなかったので 去年と同じかも!?

そしてそして お昼ご飯を バラティエ!?じゃなかった
ワンピース アクアレストランで食べました

メニューの載っているサイトはこちら→

ケロヨン家が頼んだのが

父さん : ゾロが捕まえた海王類バーベキュー
foodpic5288336.jpg
三刀流♪ バジルのジェノベーゼソースはまりもヘッドに因んでるのかな
ゾロの旗は品切れのようで ちとガッカリですが むしろ個々に旗がある方がおかしいといやぁおかしいんですがね

こうた : ルフィの麦わらカレーライス&サンジのオールブルー
foodpic5288331.jpg foodpic5288333.jpg

私としてはピラフやエスニック系が食べたかったのですが
やっぱこれ頼んどかないと来た意味がないか~! ということで
foodpic5288335.jpg
肉は鶏肉をしっかり巻いて燻製にしてました
骨は別につけたようで かえって食べやすかったです
サフランライスも パラリと炊けていてあっさり♪ カロリー抑えられてるようでほっとしました
サラダも美味しかったですし ほとんどは父さんに食べてもらったけれど
満足満足♪

ここには サンジ と トラファルガーロー の等身大パネル がありました
やはり トラ男 特別扱いですな

こうたも 「ローのメニューを置けばいいのに」 と言っていましたね そして

「パンが嫌いでおにぎりが好きやからおにぎりは?」

というや否や素早く両親から

「鬼斬りはゾロやろっ!」 

と突っ込まれました

そうそうこんなお弁当作ってましたよ

ジャンプの扉絵イラストから 
DSC_5908.jpg

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp薄オブ仕様
すぐやるセットで即できます~(宣伝)
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


ローしか描いていませんが 横にはセイウチがいて一緒に籠盛りの魚を食べてます
生魚かしら!?
んでもこれはレストランのメニューにはならないですね

このイラストは 業者弁が 夏野菜カレー コロッケ フルーツゼリーの日のお弁当に入れました
昨日アップしたお弁当ととろりんかけものという点でかぶりますね
随分前のもので状況は忘れましたが むっちゃ焦ってた記憶はあります

皆冷凍庫からよとばかりの写真
DSC_5894.jpg
下ごしらえ済野菜(かぼちゃ 人参 ブロッコリー) 作り置きコロッケ と思われます

コロッケは10種類位冷凍してあるんだけど
そのうち半分くらいは何コロッケか書いて無くて 行き当たりばったりなのぢゃ
…この性格 どうにかせねばとは思っているのですが…

そしてこのコロッケは何も書いておらず 2個揚げて1個経時変化観察用のを割ってみると
コーンクリームでした

fishraw.jpg

そうそう 私のオリジナル(エー加減調合ともいう)カレーは基本具なし ていうかミキサーで混ぜてるので形がありません
DSC_5896.jpg
だからして肉は溶け込んでいるものに肉なしなので ヒレカツも一緒に揚げて入れたのでした

福神漬けは国産着色料保存料無添加のものなので 色がいまいちですが
こうたは結構好きですね
逆に外食で赤いのがついてると残しておりました

一応ハート海賊団てことでハートの野菜にしています
DSC_5900.jpg
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

ごはんは保温弁当箱でもふんわり盛
ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

キャラはご飯シートに貼ってオン
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp
黒のみなので 乗せてから加熱も大丈夫です

もちろん竹炭の防腐効果も期待しましょう

プールイベントがメインなので そちらの軽食屋さんは混んでいましたが
遊園地の中のレストランは結構余裕があり
並ばずに座れましたよ♪

その後 資料館 アニメ設定画をガン見
なりきり写真館では 父さんがこうたにチョッパーの帽子をかぶせたいのにかぶらない
おもちゃを私が買うことで商談が成立し 写真に収めました
皆が見てると シャイになるのね

グッズもアニメ系ではありますが 結構レアものもあり
何だかんだいっぱい買っちゃいました~
戦利品に関しては また別の機会に書きたいと思います

皆ワンピファンのケロヨン家にとってはかなり充実したイベントでございました
はしゃぎまくってたこうた 半端なくお疲れになっておりました~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1450-76c26a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT