こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋でプチオフ会♪namimoちゃんに会いました!/妖怪ウォッチオロチキャラ弁

前記事に少し書きましたが
8月末は名古屋にいました

学会でありまして 演題発表もありバタバタしていたわけです
余裕を持った時間の使い方ができない私
どうにか1時間半の睡眠をとり お弁当を作って5時前に家を出ました

より遠距離でも東京へなら飛行機があるから2時間かからないのに
バス+新幹線 なので着いたのは9時半でした

ま、そこから先はオシゴトのことなので オベントブログには書きませんが
発表も終わり 目的のライセンスももらってやれやれの後
とっても楽しいことが待っていました

学会は1年前には日程が決まるため 名古屋開催を知ってすぐ
名古屋に行くよ!
と連絡したのが ブロ友のnamimoちゃん
このお名前をブログ内検索したら 収拾つかないくらい出てくるかも!?

性格的にITコミュニケーションが苦手で 普段でもメールの返事すらまともに返せない私
携帯電話も仕事上渋々持ったという変人です
そんな私も しばらくはキャラ弁のお仲間に仲良くして頂いた時期もあるのですが
多忙が多忙を呼び 睡眠時間もギリギリとなった現在はブログ間交流を全くやっておらず
キャラ弁ブログ事情も全く分からなくなってしまいました

そんな訳で こんな無礼な私を友人と思ってくださる方は リアでもブログ上も数少なく
namimoちゃんは今でも仲良くしてくださってる希少な友人の一人なのです

ブロ友さんとお会いするのは 2回目で
最初は2年前 machaさんとお会いしました
彼女はこんなヒッキーな私にブログコミュニケーションの世界を垣間見させてくださりました
そしてキャラ弁作りの楽しさを教わりました
その際 namimoちゃんがその時の写真みせて~って連絡があり
machaさんも いいよ~ってことで盛り上がったことを思い出します

でも不思議なのは 一度も会ったことないのに
一瞬でず~っと前から仲良しの関係になっちゃうのね
これは何とも言えない醍醐味ですね

この度は namimoちゃんの3人のお子さんのうち 塾で不在のお姉ちゃん以外の2人が来てくれました
ブログによく登場する末っ子のモモくんはまるで近所の子のような お馴染み感
でも2人も すぐに打ち解けてくれて私も近所の仲良しおばちゃんになれました
namimoちゃんも想像通りのとっても明るい人でしたが 肝っ玉母さんと思いきや華奢で小顔の美しい方でした

帰りの新幹線まで名古屋駅近辺で過ごしたのですが
初の本場の味噌煮込みうどんは絶品でした
みっともない位 器を綺麗にしちゃいましたよ♪

キャラ弁の話もしましたよ
キャラ弁シートを貼るご飯シート
私も大好きなんだけど namimoちゃんの子供たちが大好きなのね
名前も 「ぺらもっち」 って呼んでるんだよ って聞いてました

でもね

mo『ぼく ぺらもっち大好き もったいないからいつも最後までおいていて食べるの!』
mi『私は一番最初に食べるよ 大きいのが大好き おいしいもん!』

こんな生の声聞いちゃったら嬉しいね~~~
namimoちゃんが 愛情に満ちた園弁部活弁作って子供たちが喜んで食べてる様子
感動しました
良い親子関係 姉弟 だなと心が洗われる思いでした

楽しい時間は短いものです
あっという間でしたが充実した時間が過ごせてとってもハッピーでした

nk.jpg


取りあえずお弁当もアップします
namimoちゃんにちなみ 私がすっかり私物化している彼女のレシピで参りましょ
といっても あまりに頻繁に使うから未アップの中にもいくつもあるので
素敵なお土産をいただいたから キャラは妖怪ウォッチモノで参りましょ

orochiyw.jpg

この日の業者弁は

 ご飯 照り焼きハンバーグ オムレツ フライドポテト フルーツ

オムレツの標記の際はほぼ9割方
このレシピ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon

具は
DCIM2319.jpg DCIM2664_20140902095720e31.jpg
トマトと青菜棒を加熱して
DCIM2665.jpg DCIM2666a6.jpg
最終モッツァレラチーズスライス
DCIM2667.jpg DCIM2669625c.jpg
マジックブレッドで撹拌した卵液をチョイ加熱しお弁当カップで成形しました 一応レンチンも少し…

和風豆腐ハンバーグは冷凍庫に大根おろしと共に冷凍してあります
付け合わせは根菜類とでもしましょうか
DCIM26541.jpg

1/2焼き鳥のたれを熱しながらハンバーグでからめ
DCIM2659_201409020946497e1.jpg
薄めて冷凍していた根菜類を煮ました
DCIM26546d05.jpg

大好きフライドポテトはいつものレシピ
Cpicon ケロヨン自信作!サクサクフライドポテト改 by ケロヨンcp
DCIM2680.jpg
出したり入れたりしながらしっかり揚げます

オロチシートは 青系なので 水が多くなりがち
だから薄く塗らないと破れやすく下敷きから取れにくくなります
ご注意です~

 DSC_7964.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

こうたにお土産話をしたら
負けじと ご飯シートを自分もいかに好きか語っておりました
そして 自分も一緒に行きたかったとぶーたれておりました

また会える日が来るといいな♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1457-a02548d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT