こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会も楽々キャラ弁!?/ハイキュー!!スイカキャラ弁2種

お盆休みはあったにせよ 学童サークルもあり週5回お弁当を作っているので
土日もアップしなければずっと未アップ弁が累積していきますね
記録としてのブログなのに…

というわけで 可能な限り2コ1アップで展開しております
前記事の続きという感じなのですが
3枚描いた奇跡の作り置きシートの残り一枚

季節柄 まだ許容されるうちにアップしましょう♪

合同夏合宿でスイカをほおばる 日向翔陽君です
輪郭も軽いタッチにしました

DSC_8223.jpg DSC_8228.jpg

DSC_8244.jpg
Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

アニメもいいですが 古舘先生の扉絵なんかの書き下ろしイラストは タッチがとっても素敵なので
まだこうたからリクエストがない時でも ジャンプから取り外して保存していました

業者弁は

海苔弁当 白身魚のフライ~タルタルソース 肉団子 お浸し フルーツ

のり弁はこの楽々レシピ
Cpicon お弁当箱に海苔を敷き詰める簡単テクニック by ケロヨンcp
中子のあるお弁当箱は便利ですね♪
DSC_8348.jpg DSC_8349.jpg

作り置きシートがあればおかずに手をかけられますと唱っている私ですが
やはりおかずも手抜き~
作り置きした冷凍素材が多々出てまいります
DSC_8343.jpg
白身魚(見切りの刺し身用鯛二枚重ね)にいただきものの天然酵母パンの耳パン粉をつけたものと
薄味肉団子 小松菜のお浸し 
です
のり弁ということで ついでに少し残っていたきんぴらごぼうも引っ張り出しました
そうそう竹輪の磯部揚げも 竹輪があったので揚げついでに作りました

SUIKASHOYO.jpg

キャラはもちろんご飯シートに貼って オンです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

フルーツはもちろんスイカ!
実は スイカを入れてというリクエストが主体だってのです
緑にみえているのは ヘタではなく アイスキューブです 
3個入ってて内部からも保冷を頑張ってくれます(外にも保冷剤は入ってます)

そしてもう一つは どったばた弁
時間がなく このイラストのためにコピーしたイラストを
急遽拡大してお弁当キャラにしました

ネコとカラスのスイカの種飛ばしバトル!?ですか???
DSC_8650.jpg

ヤンキー顔コンビはわかるにせよ 
影山くんとリエーフはなぜに参加??

色がとても少なくてこれなら短時間で描ける!と思いチョイス

が!そうは見えてもやはり4人は多かった
DSC_8656.jpg
使える時間は限られているため 必然的に雑になっちまいました

業者弁は 

ご飯 白身魚の南蛮漬け 高野豆腐の卵とじ 青菜の胡麻和え フルーツ

また白身魚ですが 実際は翔陽弁当から1週間くらい開いています
白身魚は唐揚げ
お好み焼き粉+米粉利用で いつもの冷水その場絡め揚げです
DSC_8644.jpg

あんかけは超簡単
Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp
ケチャップや醤油をプラスするといい感じに変化します
この度はどちらだったか忘れちゃいました~
DSC_8638.jpg DSC_8639.jpg

この度はピーマンではなくちょっと和風テイストに 緑色はネギにしました
DSC_86461.jpg
一応全加熱は基本

高野の卵とじはマジックブレッドで撹拌した半ば泡立った卵液を流し入れ蒸しました
傷みをおさえるため水分を極力減らすのぢゃ
DSC_8647.jpg
そしてあまり好きじゃない高野豆腐には 約束の肉の付け合わせです

青菜の胡麻和えは いつものレンチンサラダほうれん草使用 
ほうれん草は 化学肥料とか使うと 亜硝酸塩作ったり 栄養分と置き換わったりするので
これが合理的と考えています
勿論 よい土とよい肥料で作ったものが入手できればいいのでしょうけど
水耕栽培が手っ取り早いので買うことが多いですね

ご飯は最近ハマり中の ふかしもち麦と大豆の混ぜご飯 
DSC_8648.jpg
この度は 宮古島の雪塩でほんのり塩味に♪

TANEBATTLE.jpg

どうにかこうにかやっとこさ~ というオベント作りでした

もうすぐ運動会 
どうせ前日描きが関の山って言われて 車は別便で運動会へということを言い渡されている私
汚名返上となるか~!?

賢明なる方は今からでもキャラ弁シートを作っておきましょう
1ヶ月は十分持ちますので 運動会弁当を簡単にキャラ弁仕様にできますよ♪
貼れるものも 色々ありますので楽しんでくださいね~

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1459-4fbcae85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT