こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014ケロヨン家の運動会:妖怪ウォッチキャラ弁~おにぎり編

昨日は こうたの学校の運動会でした
今年私は 保険体育部会に所属しており前日準備からもう運動会モードです

お弁当準備の前日が削られるし 仕事も作業終了後たっぷり残っていたので結局下ごしらえはほとんどできませんでした

しかし!いつもと違うのは シートができていたこと♪
ま、金曜日に描いたので余裕という訳ではないですが ジムが終わってへたれずに頑張りました

DCIM2941.jpg
medasheet.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
このレシピ 写し絵シートセットの使い方と言う名前にしていましたが
もうセット販売はしていないので名前を変えています~


メダルとほぼ同じサイズだし 面倒な外枠がないし キロホロ仕上げなし ということ
そして雑という情けない理由でどうにか完成していました
ただ すべてこうたより指示があったメダルなのでチョイスには時間をとりませんでした
全ての種族を網羅できるよう ご丁寧にマークも絵で描かれていましたよ

その割にマークの部分省略してるじゃない!

大丈夫です マークはおかずで表現しています
色とりどりのメダル外周部分はおにぎりにはあまり向いていないかなと思い
こうたにも納得してもらいました

揃った大きさのおにぎりはこちらで
Cpicon カップ2つで簡単おにぎり by ケロヨンcp

キャラ弁シートはこのように
Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp
ご飯シートの圧着はしていませんが粘着力があり結構くっつきます
要するにいつののキャラ弁と違ってご飯シートをのせてから後でキャラ弁シートをピンセットで貼っていくのです

圧着はしなくてもご飯シートに粘着力があるので自然となじみます

1oni.jpg
2oni.jpg
3oni.jpg

具は しょうゆおかか 子持ち昆布 焼き刻み高菜  
ツナマヨ
マヨネーズを生のままおにぎりに入れたくないので 
ツナを加熱しながら 焦がし醤油塩とマヨネーズふりかけをいれて
からりとドライなツナマヨにしました 味はばっちりマヨネーズ味
4個しか作らなかったのでこうたと父さんの熾烈な争奪戦となりました



こうたが運動会で 一番楽しみにしているといってくれた オベントタイム
今年は ばあちゃん×2だし ビデオ撮影もやめたので(見ることもないし学校で撮ったのをくれるから)
のんびり観客席後ろでテーブルパラソル鑑賞
お弁当もゆったり食べることができました

DSC_9224.jpg
DSC_9226.jpg

おかずのほうはまた日々の試作弁とともに アップしていこうと思います
夕食メニューとは少し変えたお弁当仕様にしてたり新しいものもあるのでレシピアップもしなきゃ♪
こうた絶賛の NEW小技もまた後日ということで!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1467-fffe76e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT