こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記】KASAKO lab. 臨時休業のお知らせ/超簡単♪まん丸妖怪ウォッチウィスパーキャラ弁 

本業が多忙のため 告知が遅れてしまいましたが
私的事情で KASAKO lab. 明日9月26日金曜日から28日日曜日まで発送ができません
その間は 在庫0 という表示になるかとは思いますが
日曜夜には元に戻りますのでご安心ください

一応お弁当もアップしますね
オベントブログですから

超簡単まん丸ウィスパー
色々でっぱりがあるキャラでも 見る方向を変えれば丸に見えるんだな!

maruwhis1.jpg

中身は子持ち昆布のおにぎりです
最近のこうたはあまり海苔のついたおにぎりを好まなくなりウィスパーには好都合です

DSC_9266.jpg
こんな感じで斜め上からみたウィスパーを描いてみました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
頭のでっぱりも手も丸の中~

作りたいおにぎり型に合わせて描きました
でもオブラートは大き目 おにぎりを包み込むので!
程よく乾けば持ちやすいです
DSC_9267.jpg

セルクルを使えば 楽ですし大量生産も簡単 
DSC_9269.jpg DSC_9270.jpg
おかずカップに合わせると○ ラップのままフィッティング♪

業者弁は
ごはん 白身魚のタルタルソース スパゲッティナポリタン ごぼうサラダ フルーツです

白身魚は 衣をつけて冷凍常備  ジム帰りの夜遅くスーパー見切りで買った鯛の刺身
切り身だったのでダブル仕様です

DSC_9255w.jpg

一緒に写っているのは 具入りトマトソース
大抵作るときはいっぱい作るのです
クリニックのMさんちのおじいちゃま 大量のトマトをありがとです

ハムは届いてすぐ冷凍♪
解凍せずに出刃包丁で いるだけカットです DSC_9262w.jpg

ごぼうサラダも フロム冷凍庫 DSC_9256w.jpg
レンコンとごぼう 最初はシート状に冷凍してたのですが 最後のほうになるといい加減にぎゅうぎゅうの冷凍庫に入れるのでこんなになっちゃってます
こうなると全部使わなきゃね
DSC_9258w.jpg
削いだコーンと水分飛ばしがてらフライパンで和え 粉末胡麻ドレッシングで味付けです
粉末だから からりと仕上げです
粉末のするのはお弁当だから お弁当に水分は少なくすに越したことないですから

わさびを塗った蓋をしましたが 厚みのある蓋なのでくっつきません
しか~し 激しい揺れに蓋に触れたとしても 貼りたてじゃない限り くっつきません
オブラートを貼ったおにぎりは少しだけべたべたしない程度に乾かせることが安定のコツですね
DSC_9299w.jpg
タルタルソースは市販のものを使用 手作り物はお弁当にはでんぢゃらすですから!

お弁当のリクエストを聞き忘れたお弁当だったので こうたは中身を知らずに持っていきました
ランチタイムに開けて笑ったそうです
キャラ弁はこうただけみたいだし 立体キャラ弁は勘弁といわれておりますが
これは大丈夫だったみたいですね
また斜め視線の丸キャラリクをいただきました~♪

キャラ弁にはこだわるけど 大目立ちしないというのが こうたのこだわり
楽しく対応中です♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村




大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1469-c17d1f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT