こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ ロボニャンF型&セーラーニャンキャラ弁with本家元祖ピック/ゲーム依存症

元ヘヴィゲーマーの私は人生における莫大な時間をゲームに費やしたことを大きく後悔し
子供にはできるだけゲームを遠ざけておりますが
血は水よりも濃し 兄さんはゲーム大好きですね
(かつての私のような生活崩壊的ゲーマーではないようですが)

こうたも先日 勝手にパソコンに 「無料動画 くろこのばすけ」 と入力検索して
視ていたということが あったので 要注意であります
今回アップするのは ゲーム限定キャラなのですが
どうも 雑誌で見たらしく
「僕はゲームしたらあかんからお弁当にして」
ということで ホイホイと承りました

ロボニャンF型 と セーラーニャン

ダウンロード版妖怪ウォッチ2元祖と本家の特典キャラらしい
ロボニャン好きのこうたとしては ロボニャンだけでよかったらしいけど
ま、ペアモノってことで2体としました

DSC_8688_20141007162945035.jpg

かぶる色も多く 下敷きに2体同時仕上げです

スピルリナ青は最初は薄いですが 
DSC_8691_201410071616087d5.jpg
赤カブピンクとスピルリナ青をよーく混ぜた紫を重ねると紺になります
DSC_8692.jpg

ピンクは最初にこちらで使っておきましょう
DSC_8700.jpg
黒仕上げで F型もお絵かき終了
DSC_8698.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

DSC_8703.jpg
本家 元祖 ピックもつくりました

保存しようがしまいが乾いたらとっととファイルしましょう
DSC_8705.jpg

業者弁は

アップルパン エビフライ&かき揚げ ジャーマンポテト ビーンズサラダ フルーツ

はい~ フロム冷凍庫

DSC_8676.jpg

これ見てベーコン使い切ったこと思い出しました
1週間くらい前あったはずと猛探索 諦めたことがありました
記憶力 かなりやばいです

エビフライは 夕食にするには高価なので頻繁には困る 唐揚げもアレンジも入れれば頻出メニューなので
夕食には頻繁過ぎる
ということで 作り置き冷凍を使うことが多いです
唐揚げは揚げ済み エビフライは残酷にもまだ筋肉のかすかな動きがある状態で冷凍しています

ジャーマンポテトは このレシピとほぼ同じ

Cpicon 簡単!冷めても美味しい!ジャーマンポテト by ケロヨンcp

ベーコンの油はよく絞りだして別容器に入れて冷却冷凍し随時ラードとして使います
無塩析だし いい味付いてるから 重宝します
玉ねぎ 粉ふき芋投入し
DSC_8679.jpg DSC_8681.jpg
粉ゼラチンを振り入れると 冷めた時のいやーな固まった油の食感が緩和されます♪
一応粉ゼラチンは メーカーに問い合わせ豚由来の原料のみのものを使用しています

ビーンズサラダは カロチン補給も考え こちらのレシピ
Cpicon お弁当に!簡単人参のクリームコーン和え by ケロヨンcp
蒸しもち麦大豆をプラスしたというだけです
DSC_8684.jpg DSC_8685.jpg

ご飯は おむすびの塩シリーズから わかめ~!
DSC_8708.jpg
マットなのにふんわりの理由はこれ
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp
こうたはぎゅうぎゅう詰めご飯は苦手です

さて キャラ弁シートは こちらのレシピで焼きご飯シートにしています
 Cpicon 続・醤油焼きご飯シート~ご飯チップ編 by ケロヨンcp

salerrobo.jpg

リンゴは皮むきものなので 別容器にアイスキューブ&保冷剤とともに
ガチガチの温度管理のもと添付しました
写真ないですね…でもこの記憶は残っていました

え~ 壮絶なリハビリの末 ゲームを止めた私ですが
同じ血を引く 従弟もよく似た経緯があります
そして なんと今はプロとしてゲームやネット依存症の人のお役にたっています
う~ん むっちゃ気持ちわかってあげられるよな~ と感心している従姉のねーちゃんでした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1475-942a8b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT