こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩色海苔切りSS孫悟空 ドラゴンボールキャラ弁/キャラ弁教室告知

gokubutogoku.jpg
久々にワンピース以外のリクエストです
ようやく ストロングワールドからお帰りになった様子のこうたです

リクエストはせずに寝てしまいました
私も昨夜は、何かやる気が起きず洗濯やアイロンを朝に回したので
弁当は後にして家事をせっせとやっておりました
実はリラックマのかまぼこを買っていたので、頭の中はスライスして乗せるだけ♪
という逃げ道があり 余裕でカビキラーなんか吹いたりしていました

しかし6時半に状態は変わりました
わがまま王子 起床! 大声で おかあさんがいない!と怒り&泣きの声
御機嫌とって朝食にこぎつけたものの
お弁当は スーパーサイヤ人の孫悟空(他のキャラは却下) 
チーズと白いフワフワがひっついたやつ→簡易チーズ鱈 の上にのせて とのこと

りラック、、、と言いかけましたが、ま、私も久々なのでやってみたくなり
サツマイモを煮た時に口を開けたクチナシがあるので(ゾロにも少し使っています)
また彩色に走ることにしました

取り敢えずキャラ待ちの弁当を作りました
 撮影はパスしましたが いつもの如く 三角おにぎりのサークル
 おにぎりは 大阪のおばちゃん秘伝のいかなご含め煮の混ぜご飯
  つまり ちっちゃいさかなごはん
 真ん中に 子持ち昆布

 おかずは 昨日の赤えびのてんぷらをトースターでかりっとあたため
  中華甘酢あん(瓶入り市販)とタルタルソースとケチャップ ちょっとガーリックを入れて
  フライパンで絡めて なんちゃって海老チリマヨ!   ってチリはないじゃん!
  
  カボチャと蒸し大豆のサラダ(ハーブ塩のみですが)

  昨日の牛丼のたね+いんげんの胡麻和え

 仕切りにフリルアイス(毎日ですし最小限に入れています)

ドラゴンボールはワンピースほど細かい線が無いので、楽ですが
顔のパーツ以外は、極太ラインでザクザク切っていきました
色も最小限にとどめ 色の粉を出すのが面倒なので たまり醤油とケチャップで色付け

途中動物ブロックで動物マンションを作らされながらも結構時短でできたのですが、、、

落とし穴がありました

このブログです
アップするための写真撮影、、、

チーズは光るし コントラストが極端でうまく取れないのです

5分以上かかってしまいました、、、
でも 一番ましかなと思われるこの写真もキャラの色がぱっとしません
悟空の表情も鼻で笑っているみたい、、、

た、たいへん チーズにあんぺんくっつけるの忘れたー!
すまねー こうた!

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT