こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪メダル弁当:フクリュウでキャラ弁シートの貼り方れくちゃ~♪/BEAMSジバニャンTシャツ

量産対応が約束されたとはいえ まだまだ続いている妖怪ウォッチのメダル関連のあまりの品薄状態に
なんとこうたは今まで店で売られている妖怪メダルを見たことがありませんでした(これって普通なの?)

私も遭遇したのは2回しかなく もちろん 販売制限で2個のメダルしか買えませんでした

それが先週ついにたまたま父さんと行ったおもちゃ屋で経験したのでした

もちろん販売制限はかかっており、大したメダルも当たりませんでしたが
カンドーしたようです
持っているメダルのほとんどがご厚意でいただいたメダルなのですがの有難さを改めて感じたようでした

しかしクリスマスシーズンに向けてどうにかならないものでしょうかね~
明日は 新しいシリーズが販売開始されるらしいですが ちとのぞいてみようかしら!?

でも幸いなことに とりあえずメダル弁当を作れば喜んでくれて
持っていないことも
「食べたから いいわ」
と甘んじて受け入れてくれるので これ幸いとせっせと作っております

だから~ いっぱい未アップ弁があるのです

先日イベントでシートのプレゼントなどしたところなので
折角だから 望ましい貼り方について書きます

これはもっているメダルでした
何かのおまけについていたフクリュウメダルですね

DCIM2086.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

このようにクリアファイルに挟んで保存しています
作ってすぐ使う場合も いったんはがしてファイルに挟むという作業はした方が
シートも扱いやすくなるでしょう

空白の部分が多くたくさんカットが必要なシートは特にですが
貼りたい大きさをファイルごと近くにもって行ってあててみて把握
ファイルごとカットします

メダルなので丸くカットすれば周囲の剥す際触った部分が取り除かれますね(ピンセットで挟むことを推奨してはおりますが…)
DCIM2087.jpg
ご飯シートやおにぎりを準備し
裏側だけクリアファイルを取り除きのせます
この時ベース側にプレーンな厚オブまたは薄オブ(市販のオブもこの仲間)を2枚くらい貼っておくと
安定しやすいですよ
置いたらすぐ反対側のファイル部分も取り除きましょう

foodpic5470697.jpg
シートが 滲まず仕様か強化ものであるならばある程度クッキングシートで圧着もできますが
普通の乾いたまま絵を描く場合は 圧着しないことをお勧めします
軽く乗せるだけで なじんできます  薄いシートですからシートの反り返りだけにご周囲下さい

業者弁は

ぱりぱりおにぎり  冷やしそうめん フルーツ

メニュー表を見ずとも一目瞭然ですね
基本はこのレシピ
Cpicon お弁当に!くっつかない冷やしそうめん by ケロヨンcp

具は
Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp
DCIM2077_20141017150819b5e.jpg DCIM2078_20141017150821cd3.jpg
といっても 作り置き冷凍をレンチンして 切っただけです
周りにたれもたっぷりまぶして冷凍しているからちょっとフライパンでに絡めればばっちり味です

薄焼き卵は放置で作れるこのレシピ
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp

海老も酒と塩で皮ごと茹でて剥いただけ

hiyashisomen.jpg
おにぎりの中身は忘れましたが 多分昆布です
こうたは最近 ぱりぱりおにぎりで海苔を巻いて食べたことがないんですって
面倒だかららしい
残してくるなら…と入れずに中を昆布にした記憶があります

そうそう この保温弁当(今回は保冷ですが) 一番上のおかずボックスの蓋が柔らかいゴム製なので
おにぎりを入れた場合表面に蓋がふれる可能性があります
だから少し表面を乾かしてから詰めています
そして DCIM2099.jpg
この日の粉末わさび塗り塗りはオリーブオイルで伸ばしました

ま、とにかくこうた報告では問題なかったらしいです

この記事にくっつけていくつも出せるメダル弁当はあれど
もたもた大記事作るより フットワーク軽くした方がよいかな?


あ、そうだ
ご質問いただいた こうたがイベントの際着てた服
BEAMSとのコラボTシャツです
買った時撮ったものがありますので…
DCIM3045.jpg DCIM3047.jpg
人体模型アーサー君とともに!
DCIM3051.jpg

実は父さんのもあるのだ♪
DCIM3043.jpg
シッポは同じように後ろですが折り返して撮りました
ポケットから出てる顔も シッポも小さ目なのです

いつ着るんだ!? 状態ですがなかよくきちくりよ~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1480-1f4c6406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT