こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続ワンピースハロウィンはドラキュラルフィキャラ弁~未完成&中途半端仕様

ワンピースハロウィン 前記事は コウモリチョッパー でしたが
続きましては ドラキュラ ルフィ
この2人がジャンプの表紙になってたわけです

黒いマントに黒い服 海苔切りにはうってつけ
久しぶりにやろうかなとも思ったのですが
お絵かきのほうが食べやすいというこうたの希望により 竹炭塗り塗りということになりました
噛み切りにくいからというわけでもないらしく(一口で食べるので噛み切らない)
歯磨きの時に海苔が歯ブラシにたくさんくっつくのが嫌らしいです

ちと その辺神経質なコなので…

まぁ それが偶然よかったのです
実は緊急呼び出しがあって海苔なんか切ってたらお弁当できてなかったでしょう

それでも最終黒で顔の色調整を使用と思っていたのですが途中になり
なんか 恐ろしさがアップされた状態で終了しちゃいました

DCIM3239.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

懐中電灯を顎から当ててるみたい?

業者弁は
 ごはん オムそば 魚のバター焼き イカリングフライ フルーツ

イカリングフライ
父さんの釣ったイカ もうアオリイカはなかったと思い甲イカを解凍したのですがDCIM3221.jpg

DCIM3224.jpg

舟の部分をとったら 皮一枚 リングにならないのよね
なので無理から衣でリングにしました
パン粉は素焼きパンをマジックブレットで挽いたものなのでしっとりしているから
まぁどうにかリング状に!
DCIM3225.jpg
つなぎ目をつまんで揚げていき
DCIM3228.jpg
やったー!甲イカリングフライ

…実は後から整理していると アオリイカまだあったのよね…

魚のフライは こうたも父さんも大好きなキングサーモン
骨のストレスのないよう 見切りの短冊の刺身利用

色んな粉を常備しているケロヨン家ですが 開封したらできるだけ早く使いたいヒトなので
この度は だんご粉(もち米うるち米ハーフブレンド)
DCIM3230.jpg
レモン汁とハーブ塩で味付けしたものに し~っかりとまぶします
バターは結構たっぷり入れて揚げるように焼きます
DCIM3231.jpg DCIM3234.jpg
フライパンを揺り動かす程度であまり裏表1度づつ焼くだけ カリッと仕上がります
DCIM3236.jpg
余ったバターは こうたが学校で作った完熟ピーマンを炒めました…DSC_9953.jpg

バター浮き対策のゼラチンもプラスしていますよ

餅粉のカリッと衣は 色々なものに使えるので 団子を作って余ったらお試しくだされ~

焼きそばは具の豚肉のみの油で調理 ソースも粉末使用です
脂は控えられるなら控えるが ケロヨンのキホン
脂が多いと包みにくそうだしね

DCIM3223.jpg
ある程度食べやすいようカットしてます

包み方はこちら
Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp

楕円のご飯シートに貼って肖像画っぽく額縁仕様にしたかったんだけど
無理になっちゃいました 中途半端な感じ…
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

vampluffy.jpg

そうそう ごはん部分が少ないかなと思い かぼちゃガーリックソルトごはんピスタチオ添え を入れました
ガーリックはフライドガーリックで香ばしく臭い控えめ♪
これについては 父さんとプラスすべきであったか 炭水化物過多になったか議論しましたが
こうたの 

焼きそばにはご飯がいるやろっ!

というベタな発言にて 正解と判定されました
うどんにおにぎり… よく食べたわ



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1485-6b7273f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT