こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!ハロウィンキャラ弁♪主役は…/超簡単ジャック・オ・ランタン/こうたの忘れ物

先週こうたが風船に紙を貼り重ねたジャック・オ・ランタンを大事そうに持って帰りました
自分でも気に入っているらしく 凹まないよう注意して運んだらしいです

その日は父さんがお迎えに行ったのですが
学童サークルの教室から帰る時 なんと毎日持っていく手提げバッグがないと電話がありました
空の弁当箱 くしゃくしゃであろう制服 が入っており
なけりゃ 翌日制服が来ていけないのね

学童の先生は誰かが間違えて持って帰ったのでしょうと言ったらしいけれど
ダメもとで 担任の先生に電話したら まだ残業してらして
すぐ教室に見に行ってくれました…そしてあったらしい…

父さんが一端こうたを家におろしてから学校まで引き返して受け取りました
やれやれ 

よほどジャック・オ・ランタンに集中していたのでしょう
くたくたの父さんも苦笑してました
その日はこうたの誕生日で 翌日早いしこうたは先に夕食をとったのですが
ケーキ(しょぼいですが)でのお祝いは家族全員でできました

そんな訳で 意味がよく分かっていませんがハロウィンムード漂うケロヨン家です

膨大な未アップ弁を差し置いてハロウィン弁先行で参ります
本日は ハイキュー!! カラー扉絵から!
メインは 女子マネ×2+田中姉ちゃん でしたが
許容範囲であるもできれば オトコキャラがよいということで
イラストではワッキーの 仮装田中&西谷!

DSC_0185.jpg
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

まさにこうたのツボをつく2人です
ジャック・オ・ランタンの顔は 別のおかず用だよん

業者弁は

 パンプキンパンのチキンカツサンド コールスローサラダ マッシュポテト フルーツ

例によってご飯はいるとのことでパンは食パンをちょこっと入れてもいいよ とのこと
かぼちゃご飯は先日入れたばかりなので
マッシュポテトをマッシュかぼちゃにしました

そうここで ジャック・オ・ランタンの顔を使うのです
貼るだけだから超簡単

Cpicon 簡単ハロウィン弁当!マッシュランタン by ケロヨンcp

とっておきのこふきかぼちゃ このホックリ感 こうた専用にしちゃいました
DSC_0179.jpg DSC_0180.jpg
和三盆糖と塩で味付け ホックリすぎて水分が少ないようだったので蜂蜜を塗ってオブラートを貼りました
DSC_0181.jpg DSC_0189.jpg
カップには先に詰めて ピンセットでちょんちょんと貼るのが衛生的

チキンカツは~
DSC_0178.jpg
楽々~ でも「生」と書いてあるので じっくり解凍してから揚げ トースターオーブンでジューシーに仕上げました
肉カットしたら肉汁が滴ったので上向きに詰めました

コールスローは この2レシピのミックス
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp
DSC_0186.jpg
と言っても後者はバランとしては使わず刻んでますが…
粉末マヨネーズドレッシングで和えています

キャラ無弁当~! ってご飯忘れているじゃない
DSC_0193.jpg
母がくれた剥き栗 冷凍保存していましたがエー加減使わないとね
味付けは塩のみ 塩マニアのこうたの指示です 

空いているところには 冷凍ブドウが入ります

さてキャラは 久々に 極薄はんぺんシートに貼りました
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp
キャラ弁シートベースの中では 多分一番きれいに貼れる素材であり
こうたも一番好きなベースと言いますが
それはたまにするからであって ご飯シートみたいに毎日の食べると絶対嫌になるでしょうね

でも薄さは1㎜もなく はんぺん1/5も使用していないと思います
DSC_0192.jpg
これもご飯シート同様 容器でカット

薄い故縁がくるっと持ち上がり易いのでオブラートをご飯の上に置いて粘着力を高めることもありますが
この度は髪の先など効果的な感じだったのでそのままにしました
大きな部分で しっかりとご飯とはんぺんが粘着しているのでずれるレベルではありません
hqhw.jpg
烏野高校ピックも添えました

こうたは マイ塩アソートの中から 藻塩をチョイスしていきました
栗なのに海なのか?と思いつつも はんぺんを意識したと思われます

そうそう こういう時にくっつけなきゃというお弁当も一緒にアップしましょう

本当に時間がなくて大急ぎで作ったお弁当
キャラもコミックから直写し
DSC_8939.jpg
こうたのゲラのツボ突く 田中クン

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
竹炭黒だけです…
防腐効果もあるし! 貼ってから加熱しても問題ナッシング

業者弁は 牛丼 ポテトサラダ たい焼き

たい焼きを焼くヴィタントニオのご機嫌が悪く 時間が圧したのでした

牛丼はレンチン玉葱で楽勝 温玉かけは定番です
DSC_8927.jpg

これの牛肉バージョンね↓
Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

ポテトサラダは このレシピ
よく似たようなレシピはありますが たい焼きの前に作って冷やしたから一応写真撮ってたみたいなので
アップしました
Cpicon 甘さが♡人参かぼちゃさつまいもサラダ by ケロヨンcp
かぼちゃでつながったわね♪

TANAKABEN.jpg

パンクな田中弁当です~

たい焼きは保温バッグとお弁当箱の間に入れました
DSC_8966.jpg

GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアセルブロックスM 2210900058GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアセルブロックスM 2210900058
()
GRANITEGEAR(グラナイトギア)

商品詳細を見る

THERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVYTHERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVY
(2010/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

我が家の名コンビです


はじめに戻って わざわざ取りに行ってくださった先生に
とっても助かったのでお礼を言いたかったんだけど
結局言えなかったこうた… 図太さが私からは遺伝しなかったようであります


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1486-f0f0d5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT