こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラソン&トラファルガー・ロー大急ぎ可!モノクロお絵かきキャラ弁

ジャンプではようやく トラファルガー・ローが慕うコラソンについて明らかになってきており
こうたは 以前より気になっていたことが色々わかりだしてワクワクな様子

コラソンのキャラについてもお気に入りです

ネタバレにならぬようあまり多くは書きませんが

DSC_0461.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

こんなシーンもありかなり 魅力的なキャラだと思います♪(左手は少々変えておりますが…)

でもまだ色は不明です
仮に色がわかっていたとしても時間がなく 竹炭黒だけで描くしかなかったのですがね
!防腐効果も期待できるので 優れものなんだなっ!

業者弁メニューが ハヤシライス かぼちゃサラダ フルーツ なので
特に写真を撮らなくてもよさげと思ったのか 一切調理過程の画像が見当たりません
クックでレシピアップしてるものですしね

Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp

Cpicon トマトで食べる!デミなし爽味ハヤシライス by ケロヨンcp
デミなしのレシピですが この日は前日の残りデミを加えたかも

ゼりーは蓋をする際に カチコチに凍ったものと差し替えています

CORASONBEN.jpg
 Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
キャラを貼ったご飯シートの下もふんわり白ご飯です

これだけっつーのもなんなので
同じく すぐやるセットでできちゃうモノクロイラスト
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


大人ではありますが トラファルガー・ローです

最初はさらさらっと 薄くてもいいので線描きのみ
DSC_9440.jpg

黒仕上げでキメます

DSC_9447.jpg

この時も時間がなかったからモノクロをチョイスしたわけでして
おなかのあたりはよく見えなかったので テキトーにごまかして間に合わせました

業者弁は
ご飯  メンチカツ  きんぴらごぼう  さつまいもサラダ  フルーツ

メンチカツは作り置きストック切れで 1から作ります
でも炒めタマネギはあるので楽勝♪
卵はマジックブレッドで撹拌し つなぎ用と衣用に分けておきます
つなぎ用はあらかじめパン粉と合わせて粘度を調整しておくと便利です 
パン粉はいただきものパンの耳粉砕

                                                                                                                                                      
DSC_9431.jpg DSC_9432.jpg

シンク内作業で飛び散り対策
DSC_9434.jpg

排水部はディスポーザーなので いつもごみ無し ハイターが頻繁に流れ清潔ですぅ~

DSC_9435.jpg DSC_9437.jpg

さつまいもサラダは 栄養的にかぼちゃも一緒の方がよいと思ったので
このレシピで ↓
Cpicon 弁当用さつま芋とかぼちゃのゴママヨサラダ by ケロヨンcp
DSC_9436.jpg DSC_9438.jpg 
徳島県のスタンダード♪鳴門金時の新物に 和三盆糖+ゴママヨ→煎ってから和えてます

きんぴらごぼうは 作り置きストックをパキパキ割って使いました

DSC_9450.jpg

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

キャベツのせん切りは丸のまま細せん切りにして水にさらしてからスチーマーで蒸しています

ソースは当然別添です

こちらもご飯シートに貼りました DSC_9445.jpg
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

LAWBEN3.jpg

悲劇的な最後が待っているとわかっている ローとコラソンのお話ですが
佳境でとても面白いです~
ちょっと こうたには説明が必要ですが
コラソン=コラさん大好きになっちゃって 現在コマさんより好きなのだそうです
あら一文字違いですね! 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1495-121f4837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT