こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NARUTO最終回~日向ネジキャラ弁/皮目パリパリチキン

NARUTO 最終回を迎えましたね
一足先に読める地域なので こうたも待ちかねて読みました

ネタバレはよろしくないのであまり触れませんが
もう一冊買って保存が望ましいかと! NARUTOだけじゃなく他の作者の作品も見逃せないですよ!

大昔 ドラゴンボールの最終話の本も2冊買ったなぁ~

お話は2部に分かれていて 12月に公開される THE LAST (前売り購入済み♪)は
699話と700話の間の 699.5話の位置づけらしいです
こうたより NARUTO知識は劣っている父さん 復習を始めたようです

長くジャンプを読んでいますが、NARUTOは大抵クシナ目線で読んできた気がします
忍者アカデミーの子供たちの成長を楽しませていただきました

というわけで NARUTO弁当といきたいところですが NARUTOのストックはないのです
最近はクライマックスシーンが多く 弁当で一場面を抜き取ろうなどとは思えなかったので
ナルト&サスケ 父さんとこうた弁当 以後作っておりません
46645672_p0.jpg

何度も何度も読み返していたこうた 本日弁は当然NARUTOです
速攻アップと参りましょう

理由は書きませんが 読んだ方ならわかるかと…
日向ネジ 弁当です
最終決戦に散った彼ですが 名(!?)を残しましたね

DSC_0663.jpg

かといって 全てのコミックスが寝室に移動しており早朝よりごそごそもできないので
アニメのネジで! ピキピキ入れたりちょっと自分好みにしました

業者弁は

揚げパン  グリルチキン・カレーソース  ビーンズサラダ こふき芋  フルーツ

揚げパンの日は ゴマカマンベールのパンの揚げパンと 普通にご飯 というのがお約束

Cpicon 大きさ自在!チーズパンで簡単絶品揚げパン by ケロヨンcp DSC_0631.jpg

そして グリルチキン・カレーソースの冷めたのなんてどう作ればいいのかわかんない!
業者弁は ホカホカと来るのでしょう
さて 保温弁当箱でどう配置しましょうか・・・???

nejikyaranashi.jpg

こんな感じにしました グリルチキンが別にグリル皿に乗っているのは直前に焼を入れ グラグラにレンチンした
カレーソースに乗せるからです

グリルチキンは 皮目パリパリ
このフレーズ テレビで聞いたっことがありますが
ケロヨン家では 義母が鶏皮が苦手で皮はカリカリかパリパリにしてあげた方が
嫁としては望ましい!
世間で流行っているやり方かどうかは不明ですが うちはよく余る団子の粉を使います
米粉ですることもありますが 使用頻度が低いのに使いきれないだんご粉を優先しています

レシピはこちら ↓

Cpicon 皮目パリパリも簡単!チキンステーキ by ケロヨンcpDSC_0655.jpg

色々な味にアレンジできますよ♪

ビーンズサラダは 揚げパン入れるとスペースがないので
ふかし麦&豆ごはん
DSC_0648.jpg DSC_0649.jpg
レンチン加熱して炊き立てご飯に混ぜました

カレーソースですが DSC_0627.jpg
我が家のカレーは イコール カレーソース
DSC_0629.jpg
下茹でして冷凍している野菜たちもレンチンするだけ

ご飯シートにキャラを貼ってセットしました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

nejiben.jpg

素晴らしい作品を楽しませてくださった岸本先生
フルーツは 岡山産 ピオーネで〆ました!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1496-1e8ed09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT