こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース ロロノア・ゾロ的!?ハピバキャラ弁/混ぜご飯の保温弁当

ジャンプ記事が続きます

本日は ゾロ目の日ということでロロノア・ゾロの誕生日という設定になっている日であります

というわけで お弁当はゾロ
苦虫噛み潰したような顔をしていますが ハピバイベントの告知イラストを写し絵しました

DSC_0682.jpg

めでたさ感なし  ま、それがゾロなんでしょうけど

DSC_0685Z.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

モノクロなのでテキトー彩色
この束は三代鬼徹 だったと思います
携帯でざっと調べたけどよくわらぬまま 時間が圧してイケイケです

業者弁は

チキンライス かぼちゃコロッケ スパゲッティ・ナポリタン 青菜とコーンの炒め物 フルーツ コンソメスープ

チキンライスとナポリタン!?

こうたにどうすると聞くと

チキンライスはいるけどスパゲッティはナポリタンでない方がいいな

とのことなので いっそのこと青菜とコーンの炒め物をパスタにしちゃいました
DSC_0678.jpg
パスタの茹で汁で キューブで冷凍してあるホワイトソースを溶きました
味なしなので茹で汁の塩味が入っても大丈夫

Cpicon 簡単計量保存用シンプルホワイトソース by ケロヨンcp

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

茹でて冷凍している サラダほうれん草は 
DSC_0677.jpg
必要なだけ叩き割りました!

チキンライスは 作り置き混ぜ混ぜ使用を冷凍保存
 DSC_0675.jpg
Cpicon べたべたしない!お弁当用チキンライス by ケロヨンcp

DSC_0679.jpg DSC_0680.jpg

レンチン後もきっちり再加熱して水分とばして混ぜ混ぜ

かぼちゃコロッケは ハロウィンの際に作ったかぼちゃバージョン
顔は描いていませんが

コンソメスープは 鶏ガラスープにビーフコンソメプラスして ミックスペッパー挽いています
具は シンプルに人参玉ねぎパセリです

DSC_0698ZZ.jpg

折角チキンライスなので ゾロシートは一回り小さいご飯シートにのせました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

混ぜご飯は保温弁当箱にはどうよ?ってところですが
サーモスのものは サンプル画像にも混ぜご飯がのっているので大丈夫なのでしょう
T社のは望ましくないみたいなこと書いていましたけどね…
とにかくアッツ熱にレンチン加熱して素早く閉めて温めた外用器に入れ登山用の保温ギアに入れて持っていくので
例えある程度温度が下がったとしても 傷みの心配はないかと考えています
THERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVYTHERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVY
(2010/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る
GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアセルブロックスM 2210900058GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアセルブロックスM 2210900058
()
GRANITEGEAR(グラナイトギア)

商品詳細を見る


直前レンチンが最も温度を高く保てるわけで 
カバンに詰めて1分以内にバスが来るという状態でもっていかせております
写真はもちろんレンチン前ですよ~

保温弁当箱 これからフル稼働の時期を迎えますね♪

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


 

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1497-79c22571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT