こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画妖怪ウォッチ~一場面のキャラ弁~ケータとケイゾウ

この冬は こうたが楽しみにしている映画が2つもあり
特典に魅かれ 早々と前売り券を揃えてしまっています

現在 NARUTO 復習中のケロヨン家ですが
妖怪ウォッチは映画につながる 連載が始まったようです

こうたのリクエストは ケイゾウ
過去の世界の主人公ケータのおじいちゃんだそう
妖怪ウォッチを作った人なんですって

映画告知の一場面が 私ケロヨンがとても気に入ったので
ケイゾウだけでなく まるごとお弁当にしましたよ

個々が小さくなるので精密さにかけますが

DSC_9680.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

時計を直している少年が 亡き祖母から聞いた私の父親の少年時代にかぶるようで
このシーンがとてもいいな~なんて思ったのでした

私は物理系に弱く理系でもあまりメカニックな方には行けませんでしたがね

業者弁は 

ゆかりごはん  豚肉の生姜焼き 豆腐ステーキ  焼トウモロコシ フルーツ

豚肉の生姜焼きはこのレシピで↓ 

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

豆腐ステーキは普通に水きりした豆腐を圧したものを使用
DCIM3156.jpg DCIM3158.jpg

DCIM3157.jpg DCIM3159.jpg
シメジを付け合せました

焼トウモロコシは 美味しい部分が行くように たくさん可食部がはいるように 
焼いてからコーンカッターでカット
DCIM3154.jpg DCIM3162.jpg

keizoben11.jpg <
 
ゆかりご飯は好物なのでチラ見せしました
ふっくらご飯にキャラを貼ったごはんシートをのせました

 
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

地味に豪華なキャラたちにこうたもとても喜んでくれました♪
ただ 先に言ったのは シソご飯が入ってたから嬉しかったということですが…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


 

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1499-a03809ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT