こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっかけは アンパンマン1

昨年の4月から、幼児園に2歳のこうたを通わせ始めたのですが、最初はお弁当づくりをするにも、『一人で食べられる』それだけが 最大ですが唯一のテーマでした
フォークで簡単に突きさせて、適量が口に入る、程良く噛めて難なく飲み込める それに気を付けた上で、安心食材、栄養バランス、好き嫌いの克服を考慮して弁当作りに励んでいました
その頃は、特にキャラクターに興味が無いようで、動物や人の顔、形などでOKでした
しかし!!園ではアンパンマンが大流行  だんだんアンパンマンの歌を歌いだしたり、アンパンチを繰り出したりするようになりました
保育園協会推薦のアニメですし、園でもキャラの飾りが貼られていたりしているのですから、もう彼にとってはアンパンマンは日常の隣人、愉快な友達なわけです

それを見た 甘ーい親は、アンパンマン列車に乗せようと計画しました
しかし! 結構高額、、、大人二人は大きな出費、、、
確実に楽しんでもらわないと困る!!!!

というわけで 日々のお弁当で気持ちを盛り上げていくことにしたわけです

上の息子は弁当に縁がなく、娘はかわいそうとキャラが崩せない子、しかしこうたは 家では偏食なのに、キャラ弁だとなんでも食べる子だったので、私もハマっていきました
最初にしていたのもキャラ弁と言えばキャラ弁なのですが、普通弁当との境界があいまいなので、アンパンマン弁当から載せたいと思います

画像が多いので、結論を先に書きます
思った以上に喜び はしゃぎまくりの往復でした 早送り映像の様でした 
持って行った アンパンマン弁当も喉を通らないほどで、以来又乗りたいと言い続けています
アンパンマンキャラをあまり口にしなくなった今でさえ、列車には乗りたいようです
永遠のスーパーヒーローなんですね

F1010022.jpg
↑アンパンマン数あれどこうたが一番好きなのはこれだそうです 私が泊りで出張する日に作ったもので、メッセージ入りなのですが、そのせいなのか ダダンダンが好きなのかは不明です
F1010029.jpgF1010066.jpgF1010031.jpgF1010126.jpg
F1010072.jpgF1010119.jpg
F1010032.jpgF1010019.jpg
F1010018.jpgF1010021.jpg
F1010002.jpgF1010023.jpg
>F1010014.jpgF1010003.jpg
関連記事

| アンパンマン | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/15-c81b1612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT