こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違いゴメン!妖怪ウォッチ真打ヒカリオロチキャラ弁

コロコロコミックを購読しているこうた

なにやら表紙を見て興奮していると思ったら

黄色いオロチがいる!

と!
こうたの一番好きな妖怪がオロチなんですね

モチロン早速のリクエスト
ネットで探したんだけど 2つ位しか見つからず
それには 白オロチって書いてあったので
黄色に見えるが…と疑問に思いつつも 写し絵お絵かき

オロチ 影オロチ と同じですね 
DSC_0815.jpg

しかし明るい色なので輪郭が見えやすく描きやすいこと!
DSC_0817.jpg DSC_0819.jpg
ボトムスの膝を白く抜き忘れたので破いてオブラートのかけらで補修しています(矢印かいてマス)

描いているときは白オロチと思っていましたが
一応 光らせてみようかと 黒仕上げ
DSC_0824.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

やっぱ全然白オロチじゃないやん… と思いました

業者弁は 
カレーライス ツナとコーンのサラダ  フルーツ

カレーは作ろうかどうか迷ったけれど
微妙に作り置き冷凍分が残ってる
以前のカレーの時 

○○弁(業者さんの名前)はおかわりできるから
おかわりの分も入れてよ

と言われていたのですが
ちょっと パワーが足りずあるもので…!
DCIM3427.jpg
おかわり分はなかったですね
申し訳ないので ちょっと残ったのを冷凍していたとんかつを添えました

ツナコーンサラダ これも… コーンの缶詰があったと思ったのだけれど …
ない! あったのはクリームコーン

仕方がないので 
Cpicon お弁当に!簡単人参のクリームコーン和え by ケロヨンcp
このレシピの ツナほうれん草版
DCIM3429.jpg DCIM3430.jpg DCIM3431.jpg

ちゃちぃけれど 結構イケるのよ!

ご飯はいつもはふんわり盛りだけど結構詰めましたよ
短い間ですがファイル保存していたキャラをご飯シートに貼ってのせています DSC_0828.jpg

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

lhikariorochi.jpg

キウイはこれは生ですが
カチコチのもう半分が冷凍庫に入っており 最終入れ替えました

実は もう一つ大間違いが・・・

この画像カツの部分の上の方を切っていますがここには

ニョロロン族のピックが!hikariorochi.jpg

あとで調べて 白オロチはヒカリオロチで
しかも ニョロロン族ではなく イサマシ族とわかり
ごまかしたものです

こうたは… 黄色オロチじゃないよ~と自信たっぷりに言う私に騙され
ニョロロン族の白オロチと信じて持っていきました
ごめんよ~!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


 

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1502-6d07974a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT