こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチSランクジバニャンキャラ弁/痛くない!?インフルエンザ予防接種

記事の途中でとん挫して放置状態でしたが
再開です

先日の妖怪ウォッチ ウィスパーの先祖みたいなウィスベィ、映画のキャラと書きましたが
どうも映画とは関係ないみたい…
ま、はっきりとはしませんがテレビアニメシリーズの予告らしいです スミマセン

そんで映画やテレビ放送と共にゲームというくくりもあり  真打がもうすぐ発売されますね
いろいろ情報が交錯してて混同している私です

こうたは Sランクという称号にはたいそう魅かれているようで
この真打にて可愛いけれど弱かった主役級キャラのSレアバージョンが出ると聞き
とてもテンションあがっています

ジバニャン コマさん コマジロウ 

こうたによれば背中が燃えているらしい

というわけで まずはジバニャンでしょう

眼に気合が入ってます
DSC_1280.jpg
Sのオーラ出しました
DSC_1287.jpg
これくらいの薄塗りでも放置しておくと下敷きにくっついてしまうのでとっとと剥がしてクリアファイル保存しましょう
DSC_1292.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

コッペパン イチゴジャム ミートスパ ポテト・コーン・ブロッコリーのグラタン 
揚げ餃子と粗びきウインナー フルーツ

なにやら盛りだくさんのお子様ランチみたい♪

最近食べる量も増してきたこうた パンもご飯もいるとのこと
勿論スパゲッティは主食扱いがお約束

作り置きミートソースがあってパスタは楽勝♪
DSC_1267.jpg
と思いきや
DSC_1269.jpg
チキントマトソースでした
ま、チキンもミートの仲間ということで!取りあえずキッチンばさみでチキンを細かく切ってみました…意味ない!?

揚げ餃子はホントに楽勝♪
DSC_1268.jpg
2つ写真に撮ったけれど やっぱ1個冷凍庫に戻しました
半解凍で襞をカットして揚げました

ポテト・コーン・ブロッコリーのグラタン は
DSC_1278.jpg
材料準備して キューブにして冷凍してあるホワイトソース使用
カップに乗せるのにちょうどいいサイズ
DSC_1279.jpg
でも牛乳余ったときに作った次のホワイトソースは場所の関係でジッパーバッグ…
やっぱキューブが使いやすいわ…と使う前から後悔中

パンは丁度クリニックのⅯさんがくれていたのでぽこんと入れました
そしてそれにつけ合わすイチゴジャムは あの贅沢苺を予定通り使用

Cpicon 使いたい分簡単即席ゴロッとイチゴジャム by ケロヨンcp

これ使いたい分だけできますが かなり日持ちもします
使う前に加熱しますが1ヶ月は十分イケます
今回は和三盆糖も使用
DSC_1272.jpg DSC_1274.jpg
ペクチンで程よくトロリ
DSC_1275.jpg
蓋つきカップに入れました

折角だからウインナーは 他の2キャラで
スタンプを利用しました

Cpicon 改!キャラクターウインナーが家でできた! by ケロヨンcp

Cpicon 改!スタンプキャラ弁シート by ケロヨンcp

超拡大 眼に気合を入れました
DSC_1293.jpg sjibabenarabiki.jpg
ボイルして水を切ったウインナーにペタリ
ウインナーはこちらを使用♪
DSC_1277.jpg

キャラはご飯シートに貼っておにぎりの上にのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp
→型押しはなしですが…

sjibaben.jpg

そうそう 痛くないインフルエンザの注射の仕方
お問い合わせが ちょろちょろありまして
アンプルを引くときもたもた針を刺さないとか 常温に戻すとかは基本としまして

ここにしようかな~ これくらいなら大丈夫かなと左腕をつねります
あまり痛くはつねりませんがね
そして それより痛く左手の甲を右手でつねってと促し
痛いのはこっち(手の甲)だねと言い聞かせながら注射を左腕にすます
(視線は手の甲ですよ♪)

おしまい

老若男女に使えますが つねりすぎて手の甲が痛いという苦情が2件ありました
笑って済ませてくださいましたが…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1512-bb97e22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT