こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はNARUTOの九尾♪The Last九喇嘛キャラ弁/簡単お手軽ハッシュポテト

予定通り土曜の夜にNARUTO映画に行ってきました
スタジオぴえろ と 岸本先生のチームワークが感じられる美しい作品でした
あまりいっぱい書いて 公開されたばかりなのにネタバレしてもいけないので ストーリーについてはあまり触れませんが
とてもよかったです!!!

こうたも集中が途切れることもなく 必死で見ていました
恋愛ものという触れ込みだったので子供はあまり見かけませんでしたが
小2でも問題なしと思われます

699.5話というストーリーの一部の展開なので
前後を読んでいなければ面白さが半減することだけはお伝えしておきましょう

オープニングは歴史絵巻のようなモノクロのめくるめく映像が流れ
アシュラやインドラの時代のこと 柱間とマダラの時代 そして九尾との戦い
サスケとナルトの決戦 と流れていきました
その画像があまりに素敵で のっけから持っていかれましたね

前回は 妖怪ウォッチのキュウビをアップしましたが
本日は九尾 九喇嘛  オープニングで見た瞬間 オブラートお絵かきしたくなったのでした 
DSC_1557.jpg
こうたも 以前より また九喇嘛してよ~ と言っていたので二つ返事でOK

塗り重ねを極力減らし 筆の跡だけで描きました
昔患者さんに 水墨画を教えてよ~ って頼んでいたのに亡くなってしまったことを思い出します
今 恨み言を奥さんに言ったりしてますよ
というわけで教わることができなかったので!!! 上手くないけどなんか雰囲気だけ
DSC_1561.jpg

竹炭は水に溶けないから乾くとオブラートの上にのっている状態
剥がす際にパラパラ落ちるので 周りが汚れぬようご注意ください
ちなみに竹炭満載なので かなりの防腐効果が期待できるかもです♪

DSC_1562.jpg 手早くファイリング

業者弁メニューは

セルフハンバーガー(ハンバーグ チーズ レタス トマト、ケチャップ)
マカロニサラダ フライドポテト フルーツ

パンは却下しがちなこうたですが 食べる量も増えてきていてご飯もパンもいるらしい
でもトマトとレタスは挟みたくないのでいらないと…保冷の上では有難い指示でした

でも野菜はガッツリ摂っていただきたいし
すごく寒かったので保温弁当とし トマトたっぷりミネストローネハンバーグ を熱々で入れました
DSC_1544.jpg DSC_1546.jpg
ハンバーグは玉ねぎとマッシュルームのデミグラスソースを絡めた状態で冷凍していた作り置きハンバーグで楽々♪DSC_1543.jpg
デミのコクが入っていい感じ

マカロニサラダは 木の葉の里ということで?いえいえ茹でて冷凍してあるスピーゲ
最近こればっかですね
スティックブロッコリーとツナで和えゴマタルタルマヨネーズ 加熱でパラリと仕様
DSC_1541.jpg

フライドポテト… 前日映画に行ってシネコンポテトをたべたので
この度は ちょっと変えてハッシュタイプにしました
ハッシュという言葉そのもの 寄せ集めただけですが いちおうレシピアップしています

Cpicon 薄くてサクッと!簡単ハッシュポテト by ケロヨンcp

九喇嘛ですが 背景の混沌とした雰囲気がイマイチ出せていなかったので
ご飯を
DSC_1566.jpg Cpicon DSC_1567.jpg粗びき黒塩コショウご飯シートに
ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

カチコチブルーベリーとドイツパンを添えました
KYUBIKURAMA.jpg

先日映画当日の朝にアップした記事に
こうたが ナルトの息子ボルトのお話が続いてほしいといっていたと書きましたが
その願い直ぐかなったようです
夏が楽しみ♪ そして来年の鳴門阿波踊りイベントも確定だわね♪♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1514-f83109a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT