こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチと比較検証!?ポケモン人気の今後~メガガルーラEXキャラ弁

週5回キャラ弁を作っているので
週3~4回のアップでは未アップ弁が増えていくのは当たり前

新レシピがあるものや 反対に手抜きのものは後回しになっていきます
そして記録媒体(SDカード)が変わると以前のものは忘れがちになります
そんな中 ポケモンのお弁当はこうたの中でテンションが下がっているため記事にしにくくなっています
エピソードにくっつけて記事にするのですが ポケモンにまつわるエピソードがなくなっちゃって…
そうこうしているうちに SDカードがいっぱいになって新たなSDが先発傾向となっていました

ORASはRSをやり込んだ私でも楽しめるであろう秀作との情報を得ました(でもゲームは断っているのぢゃ)
XYと両方やればすべてのポケモンが手に入るなんてミラクル
メガシンカも 往年のポケモンが進化するとあって思い入れも一入ですよね

世の中もそうかもしれませんが
こうたやその周辺では ポケモンにとってかわって妖怪ウォッチの人気が凄まじいです
寂しいことに雑誌の付録のこうたの大好きなリザードンのトレッタが 開封されずに車の中に置き去りに…
どちらも好きではダメなの?って感じですが やはり系統が似ているものは両立しないのかな?
世界的人気のPOKEMONもちびっこ世代にはちょっと等閑にされているようです

そして妖怪ウォッチは親世代受けも盛り込まれていて
漫画もアニメも面白い! 私も録画したものはとりあえず見てしまいますもの
ビリーズブートキャンプ やりまくった私にはブリー隊長はツボですし
コマニャチ ニョエー ニャイーン についてはこうたになんであるかをレクチャーしましたよ

そうそう ポケモンですが このままマリオ化していくのでしょうかね
マリオは確かに人気があり ポケモンが登場するまではマリオ○○と名がつけばハズレなし
というのがゲームの世界での通説

ま、今もマリオ物は人気なのでしょうが、当時のゲームの人気は圧倒的でした
しかし もともとはゲーセンの配管工のゲーム
髭のおっさんはキャラとしての大爆発はしませんでした
私的にはゼルダの伝説も好きですが タイツの妖精さんも大人気ゲームでもキャラクター大爆発にはならないね
そして ゲームも面白いキャラもかわいいかっこいいポケモンがドンときたのでしょうね

ポケモンは確か上の子授乳しながらやったっけ
その子もはや大学一年生だもんね
人気が持続し 今までその地位を脅かすキャラが出なかったのも不思議なくらいでしょ
そんな状況で ついにきた低年齢層向けおもちゃ連動収集系ゲーム
美味しいとこ集めたものにもっていかれるのは仕方ないですね

ゲーム語ると鬱陶しい私なのでこの辺にしておいて
ポケモンのキャラ弁を出しましょう

この頃はメガ進化にわくわくし かっこいいカードの登場に
買って買ってとせがまれたものです
今 妖怪メダルは買ってといわれてもめったに売ってないという状況
枯渇感も人気に拍車をかけているのでしょうね

って妖怪ウォッチから離れましょ

メガガルーラ

ガルーラって超メジャーではないけれど知る人ぞ知る最強レベルのポケモンなのです

ポケモンカードゲームから メガガルーラEX
DSC_7591.jpg

7月 夏休みのお弁当です
でもメニューは行方不明
画像から ミートソーススパ 魚のフライ 大根サラダ と思われます
おにぎりは パリパリおにぎりか パンの差し替えでしょうね

作り方の写真はこれだけ
DSC_7596.jpg
かつら剥きの大根を レンチンして梅しそ塩で和えたものと思われます

Cpicon お弁当にも安心♪シャキッと大根サラダ by ケロヨンcp

ミートソースや魚のフライなんか撮っても仕方ないっしょってことで撮らなかったのでしょう

おにぎりは ご飯シートを丸くしてキャラを貼りオン
DSC_7593.jpg DSC_7594.jpg
ご飯同士なので程よくくっつきますよ

ガルーラ

スパゲッティーニは これでくっつき予防やってます 
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

フルーツが入ったおかずケースと見た
DSC_76111.jpg
保冷剤入りで別ケースですね でもこの隙間の部分に入れられるので大丈夫♪

大寒波到来中に真夏のキャラ弁でございました~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1520-75379a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT