こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ2真打~黒鬼キャラ弁/例年の如く無理っぽいので先にお詫びm(__)m

ふと気が付くと今年もあと2週間を切っていますね
早々と予約していたマクドナルドの妖怪ウォッチのカレンダー&DVDも
交換を忘れていて手に入れられず
更にもっと早々と前売り券を入手していた 映画の妖怪ウォッチも先売り券に交換するのを
怠り初日には見えないことに…
こうたにこっぴどく叱られているケロヨンです

こうたのことでさえこれですから いろんなこと忘れ倒して
頭ハチハチ 目は泳ぎ おろおろし 終いにゃ開き直っているこの頃です

こうたの妖怪ウォッチ熱も上昇中で 雑誌より様々な知識を得て私の追随を許しません
しかし逆にキャラ弁のリクエストは少なくなっております
せがむので買ってあげた 自由帳に毎日1ページ妖怪を描いているので
お絵かき弁当は別のキャラでよろしいらしい
メダルなら描いてほしいらしいけど 通常のキャラだけなら自分で描けるからいいですって感じ!?
クオリティも写さないで見て描くこうたと大差ないのよね…
大事そうに自由帳を扱っていて とても微笑ましいです
学童サークルで絵が描きたいがために宿題を頑張って仕上げているようだし
早く寝なさいと 父さんやばあちゃんにどやされてても ジムのないときはこっそり付き合ってしまう悪母であります
見つかった時は大抵私だけが叱られるからこうたは助かるのぢゃ ふふふ

さすがのこうたも 山吹鬼は描けても 黒鬼は黒いので難しいらしい
はいはい そんなときゃ 竹炭オブラートですよ♪

DSC_1051.jpg
多少パーツに差がありますがこの辺までは鬼共通
DSC_1053.jpg DSC_1054.jpg 
第一彩色 第二彩色
黒仕上げ
DSC_1055.jpg
で終わりなのですが
黒鬼は もう一回黒仕上げ
DSC_1061.jpg
黒のべた塗はとても破れやすいのでこのくらい慎重に重ねなきゃオブラートが全部濡れちゃって
粘着力が失われます
ま、ご飯シートに貼るのだから上から補強すればよいのでしょうが
とにかくいつもギリギリなので 速乾方式であります♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

牛丼 マカロニサラダ バナナ

楽々のはずですが 何か事情があったのかな 忘れました
マカロニサラダは かぼちゃと和えてビタミンA補給です
DSC_1040.jpg DSC_1044.jpg


Cpicon お弁当に!簡単人参のクリームコーン和え by ケロヨンcp

Cpicon お弁当に!超簡単かぼちゃスープなサラダ by ケロヨンcp

このレシピの融合みたいなもの
粉末スープがあれば超簡単です

牛丼は with 温泉玉子のこのレシピ
Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp
これは鶏肉ですが 牛丼なので牛肉です
牛肉の場合はすき焼きをつくるだけ
DSC_1046.jpg DSC_1048.jpg

ちょっとの間でもクリアファイル保存
描いた後すぐ剥さないとはがれにくくなりますからね DSC_1063.jpg

ご飯シートに貼って白ごはんの上にのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

oniben.jpg

バナナはカットしてぴっちりラップです
断面にはレモン汁を塗っています
折角 収穫後も農薬を使っていないバナナを取り寄せているので
もちろんレモンも国産有機栽培物でごぜーます

温泉玉子メーカーで作った温泉玉子は冷蔵庫に入れることなく入れた方が要冷蔵じゃないぞと思い
ラップで包んだだけ
ソーセージについているシールを貼ってみました

描く回数が減ったというだけで 妖怪ウォッチの未アップ弁は山のようにあり、随時アップはしていこうと思っているので
メダルじゃないのもまだ出ます~
ますが 最近はジャンプものがほとんどですね
こちらもたまる一方 

そうそう年賀状… 今年も年内投函は無理と思われ
毎年のご無礼を今からお詫び申し上げますm(__)m


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1521-4a38b1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT