こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次は暗殺教室 赤羽業クン でクリスマス弁当♪カレーにまつわる小技!?

12/2にクリスマス弁当開始~なんて 暗殺教室 潮田渚クンで記事を書きましたが
それっきりクリスマス弁当ってアップしてないのよね
何度か作ってはいるのですが後回しにしていました

でもクリスマスから逆算するとそろそろ出しておかないと
アップし終わらないうちにクリスマス過ぎちゃいそうなので
前回の続編のようなお弁当を… これは今年モノのジャンプの扉絵から

赤羽業クンです カルマくんと読みますよ~(念のため…)
DSC_1609.jpg
因みに彼の誕生日はクリスマスです

イラストの下の方はちょっとだけ刺激的だったのでカットして
眼の座った サンタカルマ ということで!

業者弁は カレーライス 福神漬 フルーツ

楽~なメニュー 特に書くようなこともないお馴染みメニューですが
小ネタを少々
衛生上 福神漬は開封したてのものを使いたいですが
そうもいきません
残り物をそのままお弁当に入れて6時間も放置するのも嫌ですし…
そんな私がやっているのは レンチン加熱

昔私は福神漬って普通の漬物みたいに生の素材をつけていると思ってたのね
そんである日作っちゃおうと思って調べたら 煮て作るのね
だから漬物というより煮物に近い訳だ
というわけで 再加熱して詰めております

DSC_1602_201412202123460e4.jpg

私が知らなかっただけで当たり前のことなのかもしれませんが
当時の私は目から鱗だったので 書いてみましたぁ~

カレーは作り置き冷凍
色々野菜も肉も入ってはいますがペースト状にするのがケロヨン家のカレー
煮詰まりには 少しのリンゴジュースでDSC_1601_20141220212344b90.jpgちょっと贅沢補填
具をさらに後のせしますが こうたの希望によりできるだけルーを多く入れられるよう
汁物容器には入れません
ただ肉は あったかいほうがいいので入れておりますが…

フロム冷凍庫より
DSC_1600_201412202123431af.jpg
ナミナミカットかぼちゃ 紫いもコロッケ(結構使わず余ってた) エビフライ をチョイス
母収穫のスティックブロッコリーも入れました

カレー上の人参はグラッセ 甘さがカレーと合うのです
甘く煮てバター汁と共に冷凍していると楽々
この日は切らしていたので作ったところ
必要なだけ使って後を冷凍しましたよ

karumaben.jpg

もうすぐアニメも始まるとのことですが
なんと深夜
テーマがテーマだけに仕方ないのでしょうね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 暗殺教室(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1522-b70d88c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT