こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は豪華にクリスマス弁当!その1黒子のバスケテツヤ2号キャラ弁

やっぱり今年もツリーを出さぬまま23日が来てしまいました
年賀状を買ってすらいないし クリスマスの食卓ももほぼノープラン

とはいっても毎年のことなので このボヤキも毎年です

クリスマス弁当、今年は少なめですが先行アップです
父さんの研修弁当はまだアップしきれていないのに
最終日のお弁当です
父さんのお弁当を明日にして 本日はこうたのものです

父さんの研修の最終日 こうたの学校の業者弁は ★クリスマスランチ★ の日でした
前日より
 明日は最終日 お弁当は何かな~
とオヤジ側より 期待の言葉が聞かれ ちょっとイイものいれなきゃしゃーねー状態
ま、予想はしていたので
少し前に肉の安売りでステーキには小さすぎ 焼肉には大きすぎる
小ぶりのいい肉を手に入れていたので冷凍保存しておりましたDSC_1975.jpg
これを牛ヒレカツにします
DSC_1984.jpg 
スパイスは 塩コショウ ナツメグ コリアンダー ガーリック
DSC_1985.jpg DSC_1987.jpg DSC_1988.jpg
火が通りやすいように 細かく切れ目を入れております

日本中寒波に襲われた日だったので 温かいものをと保温弁当箱に入れることにし
スープを作りました
DSC_1973.jpg
野菜スープ?ミネストローネ?
いえいえ豪華版ですから…
角切りトマトとアメリケルソースをプラスした
DSC_1974.jpg DSC_1978.jpg
エビミネストローネ
天使のえびから出た臭みのない濃厚なエビエキスは冷凍保存してたアメリケルだけではだせないね~

あとはおなじみメニュー
DSC_1979.jpg DSC_1981.jpg
コーンとブロッコリーのグラタン
ホワイトソースキューブ1個づつ使用ですDSC_2050.jpg
チーズはスライスチーズのモッツァレラ 
トースターオーブン200度20分です

キャラは… それまで黒子のバスケチビキャラシリーズをキセキの世代全員分作っていて
その流れで テツヤ2号
前のユニフォームがちょっとサンタルックっぽかったので クリスマス弁にしました

DSC_2002.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ま、2つ分のキャラ弁シートを描かねばならないので このお手軽さに魅かれたわけであります
デイリーに使っている下敷きが劣化してきてそろそろ替えなきゃと思っているのですが
まだいけるかなと思ったら 最終浮き気味になって描きにくかったです~

ご飯シートに張ってアツアツご飯にのせました 

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

もちろんこの写真の後レンチンで器も持てないくらいに温度を上げて
のせ直していますけどね

t2_20141223081951952.jpg

父さんより あのトンカツとろけるように旨かった!
との感想…
トンじゃないことを告げると 先に言ってくれていたらよかったのにとブーイングを受けました
食べてわからんのか!!
こうたからは あのちょっとだけしか入ってなかった肉もうないの? と…
実は残りは全部父さんにいったのね
こちらでもぶーたれ

とはいえ2人とも喜んでくれていたようなので
たま~にはこういうのもいいでしょう!
ちなみに私は一切れも食べておりません!!

同じおかずで明日に続く~
キセキのお弁当もまた後日… 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1524-16a3423c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT