こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は豪華にクリスマス弁当!その2NARUTOキャラ弁2種!?

前記事の続きです
こうたのクリスマスランチではありましたが
珍しく豪華なメニューの理由は 父さんの11日間の研修の終了お疲れ様&ライセンス取得お祝い

キャラは 映画からの流れで絶対NARUTOとは思っており
カカシの 『合~格っ』にしようかとも考えていたのですが
クリスマスにぴったりと思われる このイラストにしました

DSC_1997.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ストーリーの中ではないシーンなのでしょうがね…

おかずは前回アップ弁と同じなのでレシピはそちらをが参照ください → 昨日の記事

FAM2.jpg

お祝いということで 肉の量がこうたの2倍以上入っております
その分フルーツはなしです
レンチンキャベツのせん切りが敷き込んであります
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
ドライ仕上げで ソースがかかるため何も味付けしていません

ソースはヨシダソースとトンカツソースをベースにオイスターソース トリュフソースをブレンドしたものです
DSC_1768.jpg

こうたの海老は頭も取って入れていましたが
父さんのは体の部分だけ剥いてお頭?付です~

これだけというのもなんですから
もう一つというか二つNARUTO弁当を…
これも研修日の親子弁当
あまりに時間がなく 超手抜き… 一つのお弁当に二人入れるはずだったイラストを
父さんとこうたに分けました

DSC_0769.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

これはストーリー上 現実の寂しいナルトとサスケ
祝福されて生まれた2人でしたが 絡み合う人生を経て
ハッピーエンドとなりました(…多分)

業者弁は
おいもごはん サバの味噌煮青菜添え  鶏肉の磯部揚げ ひじき煮  フルーツ

こちらは週末にありがちな質素系和風メニューでございます
DSC_0767_20141224043832244.jpg
  
サバは冷凍の大き目の切り身を1つ使ってこのレシピで

Cpicon 一切でも!すぐできて簡単冷凍サバの味噌煮 by ケロヨンcp

DCIM3384.jpg

冷凍なのでブスブス刺しても煮崩れしません
青菜も冷凍保存してある サラダほうれん草をレンチンして添えただけです

鶏の磯部揚げは シンク内作業で
DCIM3380.jpg DCIM3382_201412240437244b3.jpg
味付けした鶏肉に片栗粉をまぶし 最終衣は随時冷水で溶きながらつけていきます
衣はアルミニウム不使用お好み焼き粉+米粉です
DCIM3383_20141224043725504.jpg
上げたり揚げたり!?しながらからりと!

ヒジキ煮位は少々イイもの入れときましょうか!? ということで蟹入り
カニカマでもよいのですが 父さんもたべるので♪
ヒジキと人参を薄味で煮たものはたっぷりとシート状冷凍
DCIM3386_20141224043728e17.jpg DCIM3389_201412240438303e6.jpg
蟹と言っても二人でこんだけしか入れないけどね 冷凍なのでエキスがでて美味しくなります

お芋はもちろん 鳴門金時
ブランド芋ですが 徳島のスーパーでは基本これがほとんどです
DCIM3388_201412240438293d2.jpg
ホックホク!!栽培にこだわったものを使っております

フルーツはフルーツトマトとカチコチピオーネ

DSC_0786.jpg

親子弁当なので大きさは違いますが
こうたがサスケ 父さんがナルトです
以前逆パターンで入れ 次は交代という約束をしていましたからね

ご飯シートに貼ってファジーなダイカットです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

木の葉マークのピックが裏返っちゃってるのはご愛嬌

この記事は昨日分と一緒に書いておりますが
果たして仕事もある超絶多忙イブはどうなるのでしょう
その辺はまた後日~!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1525-b9337223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT