こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタコスプレ?妖怪ウォッチキュウビの微妙なクリスマスキャラ弁

年内どうにか後二つはアップしたいと思っていますが
取りあえず ラストのクリスマス弁当
年末は学童サークルを終業式後の半日しか利用しないので
その日のお弁当 つまり2014最後の学校のお弁当です

クリスマス前につきクリスマス仕様でございます

3DSはさせない方針のケロヨン家
理由は以前にも書きましたが私のゲーマーの血を目覚めさせては人生狂っちまうので封印しているのです
でもバトルがしたいよね…ということでお買い物に行った際1度だけという約束で
データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア
というのを解禁しています
初めてこのマシンに出会ったとき 優しい子がカードをくれたことがきっかけ
未だにシステムがよくわかりませんが
名前を入れたカードを戦うことでレベルアップしていき新たなカードをプリントしてもらうのね

でも一回きりのバトルでなかなかボス級キャラは友達になってくれない
そんな折コンビニで買ったカードに キュウビが入っていたのです
それもなんかシマシマサンタクロースみたいないでたち
なんでも そういう変わった格好をしているのは強いらしい…
やったねってことで お弁当にしました
シマシマですが 時期的にサンタでしょう!? とこじつけてます

DSC_2065.jpg

闇キュウビと違って白いので彩色も楽々

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

DSC_2069.jpg
…のはずだったのですが そろそろ下敷きもくたばってきたのか薄オブにもかかわらず粘着がいまいちで
下の方は浮き上がるオブラートに描きました
水で濡らして下敷きにくっつければ大丈夫なのですが
滑りが悪くなり線のシャープさもそがれて時間がかかるので
速乾手法にこだわっています
12月は時間の価値が他の月よりずっと高い気がします!

業者弁メニューはもらっていないのでテキトー

でもむっちゃ寒かったので保温弁当 冬至ということで 柚子とかぼちゃの祈無病息災セットも
柚子と言ってもこの手抜きアイテム使用
DSC_2058.jpg

Cpicon 柚子茶で簡単!美味しいかぼちゃのさっと煮 by ケロヨンcp

レンチンホクホク解凍したかぼちゃDSC_2059.jpg
と合わせただけです
蜂蜜で少し味付けしましたけどね

あったかお汁は DSC_2054.jpg前日のトマト野菜ソースでをミネストローネにリメイク
ウインナークラブの無塩析粗びきソーセージをプラスしました

魚系欲しいよねとエビフライイカフライを添えました
これもフロム冷凍庫 イカフライのイカは父さんが釣ったものですDSC_2061.jpg


さてごはんは~
業者弁ではあまりお目にかからないドリアで!
ペーストにしたカレーもあるのでカレードリア DSC_2052.jpg
DSC_2051.jpg
ホワイトソースは牛乳が余る度増殖中なのでバンバン使ってまいります
キューブにするのが面倒な時はこれ♪
Cpicon 簡単計量保存用シンプルホワイトソース by ケロヨンcp

チーズで固めなかったので あまりキレイに盛れていませんがDSC_2063.jpg
ご飯シートのせりゃわかんね~

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

santakyubi.jpg

このキュウビセリフがのっててね
どうも好き好んで着てるわけじゃないんだって言い訳してます~
ピック刺してなかったらどうよ?って感じの微妙なメリクリ弁ですが 終業式で二学期やれやれ弁当となりました


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1527-5f3e639c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT