こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年ラストは妖怪ウォッチでスキーに行ってらっしゃい♪キャラ弁~スキーヤージバニャン&フユニャン

今年のうちにアップしておきたかったお弁当
25日に作ったものです

去年に引き続き今年もこうたはYMCAのスキーツアーに参加しました
地震がありキャンセルした人もいるようでしたが
説明会で色々お話を聞き 納得して行かせました

4泊5日の日程ですが 2度目なので幾分気は楽でしたが
やはり心配は心配
しかし 去年の緊張した面持ちの出発とは打って変わって
窓から YEAH~!って感じだったので 少し気が楽になりました

スキーは父さんが絶対にやらせたいということで
半ば洗脳まがいの参加ですが 嫌がらないところを見ると好きなのかな?

というわけで スキーの準備は父さんが完璧にやってくれるので
私は当日朝のお弁当だけ
食べやすく 全部捨てられて 型崩れしにくいものが求められます

日頃の学校のお弁当と違ってメニューが勝手に決められるので(勝手に決めていいのですがね…
冷凍庫に保存しているものでちゃちゃっと作れます

当日作ったものと言えば
前日のクリスマスパーティでおかずが多すぎて使わなかったサーモンをホイルカップ焼きにしました
DSC_2185.jpg DSC_2186.jpg
カップにバター塗ってソースはタルタルソース 200℃のトースターオーブンで15分焼きました

あとは 肉団子の甘酢あん DSC_2187.jpg

学校でもおなじみマセドアンサラダ
DSC_2190.jpg DSC_2191.jpg
粉末胡麻ドレッシングで和えました
魚ソーもすべて加熱済もの

エビフライは常備アイテムですね
一切焦げ目のない卵焼きも必須かな!?

Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp

おにぎりは レンチン子持ち昆布(パンパンいったら加熱を中止しますよ)
と ネギ味噌 DSC_2189.jpg
キャラを貼りやすいようにカップに圧しつけてマットにします DSC_2204_20141231041248674.jpg

foodpic5695457.jpg
ぎっちり詰めていますが これにまだ苺詰めて更に固めるのぢゃ

キャラは 時期的に 劇場版妖怪ウォッチでしょう
そしてスキーです
DSC_2198.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

2014スキーに行ってらっしゃい弁当~!
skiymca2014ben.jpg

そして全部捨てられ かつ クリスマス仕様です
DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg

このお弁当は一応同じ仕様でもう1個キャラ無しを作り
父さんによる検食を受けるという念の入れようでございます♪


記事を描いている現在 もうすでに無事帰ってきておりやれやれ感も薄らいでは来ておりますが
バスがつくまでは父さんも私もやはりそわそわしていました
旅を終えしっかりした感じで帰ってきた我が子をみて親バカながらじ~んなんてきちゃいましたね

聞けば去年に続き飛び級ランクアップとのこと
や、やばい 来年あたり抜かれるかもしれません… 

そうそう こうたが私に買ってきてくれたお土産は
お弁当に使ったジバニャンのご当地キーホルダーの仲間でした
勿論!後日お弁当になる予定です♪

この記事は2014ラスト記事になると思います
一方的かつマイペースな記録としてのブログですが 見に来てくださった方有難うございました
オブラートテクに関するサポートは来年も頑張っていきますので よろしくお願いいたします♪




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1529-277503e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT