こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 影山飛雄クンお正月羽根突きキャラ弁/あったかシャッフルスープで野菜ゲット!

先日ハイキュー!!日向翔陽くんの羽根突き弁当をアップしましたが
羽根突きは当然2人でやるもの
青春スクールイベントカレンダーの表紙に描かれた相手はもちろん
相棒?の影山飛雄くんです

こうたはなぜかこのヒトをカラスととらえているようで
ま、そんな感じでもあるなと放置している母でございます

DSC_2591.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

羽根は翔陽弁当と同じモノの別カットです

薄く描かなきゃ 市販のオブラートの厚さで こんだけ広範囲(黒輪郭で囲まれた部分)の色なら弱っちくなって
破れやすくなりますからね
DSC_2594.jpg
そして黒仕上げができたら早めにクリアファイルに入れておきましょう
DSC_2600.jpg
貼りっぱなしでもいいですが 下敷きなどにくっついてしまう場合があります

業者弁は

ごはん ヒレカツ れんこんのきんぴら ブロッコリーとコーンのツナマヨ和え フルーツ

ヒレカツ及びブロッコリーは冷凍庫にないことはほぼない 常備アイテム
DSC_2585.jpg
大抵作る時は 余ったものを冷凍するのじゃなくて最初から冷凍するつもりで多く作るのね♪
その時は 忘れるはずないじゃん などと思ってつい名前を書くのを怠るのですが 
一度使った後数や入れ方が変わるとすっかり忘れちゃって 何カツ?状態になることも多々…
加齢によるやばい脳の状態かと…

レンコンも常備アイテムですが 生のレンコンがあったのでそちら優先
DSC_2586.jpg
ずぼらな私が買うのは絶対土付! 洗ってるやつはぼやぼやしてると傷むので苦手です
薄くスライスして 薄めた酢で洗って茹でて冷凍します
DSC_2587.jpg DSC_2589.jpg
レンコンのきんぴらは色々な作り方があるでしょうが
私は薄切り派 そして余計なものはあまり入れたくない!
勝手な母の好みにより ここで野菜確保ができず

ブロッコリーとコーンのツナマヨ和えをシャッフル

野菜たっぷりコーンスープ と ヒレカツの付け合わせキャベツのツナディップにしました
DSC_2588.jpg
ツナディップは タルタルソースと甘醤油 唐辛子やネギをプラスすれば酒の肴にもなりますよ

ご飯シートにキャラを貼ってふんわり熱々ご飯にオンです
熱々といっても炊き立てレベルの100℃に近いレンチン熱々ですぞ
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
この撮影の後ご飯シートを一旦外して加熱しますよ

shogatsutobio.jpg

コーンスープはあまり牛乳を入れずコーン感を大切にしたつもりです
ブロッコリーが沈まないほど野菜がいっぱい♪

レンコンも色さえ白たまり醤油で薄色かつコク有仕立て♪

キャベツはいつものこのレシピ
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
あまりに好きになりすぎて ただ切っただけのせん切りキャベツを食べることがほとんどなくなっているケロヨン家です

フロム冷凍庫の食材はちょこっとしかないので このヒレカツは夕食にはならず
別のものを出したのですが ひょんなことから父さんがそれを知り
こうたに お前だけ… と恨み言を言っておりました
そして 私にも扱いが違うんじゃないかと…!
困った父さんだこと


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1539-8434039f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT