こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチスタンプシートでバレンタインは楽々♪お弁当にも使いましょ♪

面倒くさがりの私は誰かにバレンタインチョコレートをあげましょうみたいなことはキホンいたしません
しかし世の中は義理チョコだけでなく 友チョコなる女同士のチョコ交換もメジャーになってきているらしく
オブラートお絵かきシリーズで簡易キャラチョコ推しているKASAKO lab.としては
練り返しのような記事でも書かなきゃね

簡易キャラチョコも進歩してきていますよ♪
最初は高価だし入手しにくいにもかかわらずレチシンを使用する方法でした
生クリームなんかも使っていた時期もありますが
今は ゼラチンを主流としています

そして小さいチョコに限って言えばチョコを溶かしてオブラートを貼るという手法が
かなりお手軽です

スタンプシートも3年半位前に発表してから簡易キャラチョコにリンクして進化しております
薄オブの下敷き使用なら サクサクと大量生産できます
最近は浸透印が増えているため 浸透印を使う方法も考えましたよ

ひっくるめてこちらにアップしています ↓

Cpicon バレンタインに!大量生産簡単キャラチョコ by ケロヨンcp

オロチ和洋キャラチョコ
こちらがクランチチョコ
foodpic5744832.jpg
こちらがスイートポテトチョコ
foodpic5744835.jpg

コマさんチョコクッキー
foodpic5744833.jpg

スタンプシートさえマスターすれば超簡単でバリエーションもたくさん広がります
ベースをカラーにすれば色もいらず すぐやるセットだけでできますよ
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


勿論デイリーのお弁当などにも使えます

キュウビとオロチ~♪
DSC_2699_2015011909445493b.jpg

DSC_2695_20150119102436498.jpgDSC_2697.jpg DSC_2698_201501191024392cc.jpg

foodpic5744873a.jpg

Cpicon お弁当にキャラチーズマッシュポテトボール by ケロヨンcp

業者弁は

胚芽パンのセルフフィッシュバーガー(魚のフライ チーズ きゃべつ タルタルソース)
海藻サラダ マッシュポテト フルーツ

パンはいらん

と言ったところからシャッフルです

まずはまさかのキャベツ切れ
しゃーないから 白菜で代用 DSC_2689.jpg DSC_2691_2015011909445376e.jpg
もちろんこのレシピでレンチン
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
DSC_2710.jpg DSC_7fa.jpg DSC_2711_20150119095318baa.jpg
付け合わせにはどうよって感じだったので焼カニカマと酢の物にしました

カニカマは海藻サラダ用だったので海藻サラダはやめて わかめご飯!
DSC_2713.jpg DSC_2714.jpg DSC_2715.jpg
鮭ははいっていないけれどこのレシピで磯香るのです
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp

見切り鯛の刺身のフライは残り1つ DSC_e1f.jpg
珍しく名前書いてるの! やっぱわかりやすい!(当たり前か…)
薄切りW重ねなので揚げると分かれて膨らむので揚がり時がとてもよくわかります

さてキャラは 一目惚れの 妖怪ウォッチ×ゼビオ シリーズ
DSC_2725.jpg
バスケットジバニャンをシリーズ最初に作ったのではないのですがアップの都合で最初に来ちゃいました

foodpic5744861.jpg

照り焼きチキンは 肉がないと怒るであろうから
DSC_2712.jpg
フロム冷凍庫レスキュー!

写真を撮る際うっかりしてて零式ウォッチピックが見えていません

このスタンプは実は浸透印型スタンプ
DCIM3605.jpg
妖怪ウォッチ 妖怪スタンプ2 BOX妖怪ウォッチ 妖怪スタンプ2 BOX
(2014/10/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


スタンプ部をはぎ取って 
DCIM3608.jpg DCIM3609.png
食洗器2回洗ってで色が全くつかなくなったら
DCIM3606.jpg
塩ビ系ボンドで戻しています
竹炭しか使わないので腐る心配もなく 使った後きれいに拭いておけばOKです

ふふふ 今回10個分も作ったので色々使っていこうと思っています♪

え~ 私的なキャラ弁教室は多忙のため遠慮させてもらっている私ですが
公的なものに関しては 友人Sちゃんの助けを借りてやっております
明日 予定通り開催できそうですので お申し込みの方、お会いできるのを楽しみにしております~♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1541-0d8a381e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT