こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画妖怪ウォッチ生キャラチョコ/妖怪ガッツK彩色海苔切りキャラ弁

【妖怪ウォッチでバレンタイン♪】みたいな感じですが
引き続き簡単スイーツの提案です

この度もスランプシートを利用して楽しております

eigachoco.jpg

劇場版妖怪ウォッチ 主要キャラの生チョコです

生チョコは市販のもの
D1256e.jpg

ムースをちょこんとのせてスタンプシートを貼っただけ
DSC_2898.jpg

一応COOKPADに載せています

Cpicon バレンタインに♪簡単キャラデコ生チョコ by ケロヨンcp

foodpic5761370.jpg

お弁当にも使いましたよ
DSC_ab.jpg DSC_2866.jpg
はんぺんシートに貼ったフユニャン
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

業者弁は

鮭わかめご飯 筑前煮 揚げだし豆腐 ブロッコリーの胡麻和え フルーツ

筑前煮はこうたも私もあま~り好きなものじゃないので
冷凍庫から薄切り根菜類と照り焼きチキンを出して来てDSC_2842.jpg
甘辛く炒り煮 (あくを抜いたこんにゃくをプラス)
DSC_2846.jpg DSC_2847.jpg
鶏はレンチンしてトッピング

きのこはわざと入れていません
なぜなら揚げだし豆腐をあったかくいただくため
DSC_2848.jpg
具だくさん天つゆ~
ま、人参はかぶっているけれど…

揚げだし豆腐はこのレシピ
Cpicon しっかり味のお弁当用揚げだし豆腐&天ぷら by ケロヨンcp
お好み焼き粉にほんのり味がついているのがいいのよね
ベーキングパウダーもアルミニウムフリーのものが使われているものです
DSC_2844.jpg

ブロッコリーの胡麻和えは このレシピにゴマをプラスしただけ
Cpicon ギュギュっと詰めるブロッコリーサラダ by ケロヨンcp
ちょっと粗切りにしています
DSC_2849.jpg DSC_2850.jpg DSC_2852.jpg
胡麻は少量でも摺りたてを煎りたいので!ちびすり鉢 割れてしまったので買い換えました

鮭わかめご飯はこのレシピ
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp
DSC_2853.jpg DSC_2855.jpg DSC_2856.jpg
もうすぐ生のワカメが出ますが 今は洗った塩蔵です

キャラ受け入れ準備完了
foodpic5761368.jpg

キャラは 映画の妖怪ウォッチより
妖怪ガッツ

映画でしか見ていないため 妖怪ガッツK のほうです
黒い影なのに眉や濃淡のあるキャラ
彩色海苔切りにぴったり!ということで
ちゃちゃっとαオブ海苔を作って海苔切り
DSC_6ae4.jpg DSC_2860.jpg
さすがに超簡単 新年3度目の海苔切りのためだいぶん感覚も戻ってきました

厚オブに貼ります
DSC_2862.jpg
Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

そして彩色
DSC_40b.jpg
ご飯シートに貼ってテキトーにダイカットしました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

gutsben.jpg

だからフユニャンシートなのだ♪

さすがにガッツの登場に海苔で切らんでいいといってるこうたも
海苔でいい感じになったと喜んでくれました

彩色海苔切りやっぱ面白いよ~

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| キャラスイーツ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1543-e5c8b193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT