こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケちびキャラキセキ第2弾緑間真太郎キャラ弁/アメリカンクリームコロッケ♪

2月も半分過ぎました
インフルエンザの猛威も少し和らいできたかに思いますが
ノロ流行の兆しもあり 気が抜けませんね

ここにきてアトピー再発でステロイドで免疫力下げてることもあり
気合入れていかなきゃです!

ブログ放置にもかかわらずバレンタインに関しての記事はまだ準備できておりませんのでまた後日にしましょう


最近コミックスにDVDやCDがついているのがありますが
限定モノ故 つい買ってしまう傾向にあるケロヨンですが
こうたがお気に入りだったのが
黒子のバスケ最終巻のドラマCD

ドラマCDって声だけだから 特徴的なしゃべりのキャラは特に面白いですね
こうたのお気に入りは
緑間真太郎

聞きかじった知識で 小野Dカッコイイ~~~ なんて言っております

というわけで 紫原クン独りだけアップして頓挫していたキセキの世代ちびキャラシリーズの
緑間真太郎 なのだよ

DSC_1818.jpg 竹炭輪郭

緑やオレンジは 青黄 赤黄 で作っていますが分離しないようにしっかり混ぜてから使ってくださいね
勿論範囲が広いと破れやすくなるので 濃淡をつけて色素の量を減らしましょう
DSC_1820.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

画像より去年の12月15日のお弁当
業者弁は

コーンパン クリームコロッケ ポークチャップ 温野菜サラダ フルーツ

私の昔の思い違いから 我が家のポークチャップは スペアリブの漬け込み焼を指します
というわけで
Cpicon 焼きスペアリブを確実に美味しくする方法 by ケロヨンcp
この度のフルーツは タンパク分解酵素たっぷり キウイも入れていますよ
DSC_1807.jpg DSC_1809.jpg
非常識じゃない時間にガンガンぶった切ってしっかり漬け込んで焼きました 種はご愛嬌~

スペアリブを使ったからコロッケは魚介ですね
こうたが却下したコーンパンのコーンの部分はこちらに移行
アメリケルソースを使って海老コーンコロッケを作りました

Cpicon 簡単海老のアメリカンソース+その後 by ケロヨンcp

剥いて冷凍していた海老と 炒め玉葱キューブ(製氷皿で冷凍したもの)とコーンをアメリカンソースで炒め和え
DSC_1858_20150216011018abe.jpg DSC_1811.jpg DSC_1813.jpg
これまた冷凍庫から♪ホワイトソースを入れて程よいタネにします
DSC_1815.jpg 挽きたてパン粉を衣にして
DSC_1817.jpg
2個だけ揚げました 後は冷凍! 反省してちゃんと名前書いたと思いますが画像がないので定かではありません

温野菜もフロム冷凍庫
DSC_1814.jpg
かぼちゃ ブロッコリー 人参
オーソドックスなものばかり ラップなしレンチンで水も飛ばします
何か忘れましたが 粉末ドレッシングと和えたと思います

キャラ弁シートはご飯シートに貼って 明太子ふりかけご飯にのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

明太子は発色剤の使用とか気をつけねばなりませんが ふりかけだとたらこに味付け着色するから発色剤は使ってないことが多いのね♪

foodpic5835837.jpg

そうそう そのCDには 赤司も登場したのですが 声だけ聞いたこうた
リヴァイ~~~!と喜んでおりました♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1557-0a5b9f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT