こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔カップdeたまごっちキャラ弁 運動会で踊ります!/キャラ弁教室告知

tamagocchi.jpg
11日の運動会まであと少し
こうたは 出し物のお遊戯の練習に取り組んでいる様子
テーマ曲は GO!GO!たまごっち で こうたは 緑のポンポンをもつとのこと
たまごっちのキャラがあることは知っていたものの
女の子ものとしてとらえていたので キャラ弁の対象ではなかったのですが
この選曲により作るハメになってしまいました

そこで 以前より友人がプレゼントしてくれていた 海苔カップを使うことにしました
それとサッカーボール型がぴったりだったので利用することにし
いざ 全く知らないキャラに挑戦!

ネットでプリントしてきたものの、黄色いのが主人公であろうことはわかっても
他にはいっぱいいてどれが主要なキャラかわからない
だから声優のクレジット順に選びました
まめっち(黄色) めめっち(オレンジ) くちぱっち(緑) ラブリッチ(白)
という名前です
ということは こうたは くちぱっち?、、、可愛くない、、、

ま、どんな役でも がんばれーってことで 作り方を考えながらのいきあたりばったり制作です
写真も少しとったので貼りながら経過を書きます
キャラおにぎりの色は 先日手に入れた丸美屋のカラフルふりかけにしました
(丁度よい色があったので)
ball.jpgサッカーボール用の型はボールが4個でき海苔カップには丁度よい大きさです
味付けはしていません

colored.jpg小さい容器でころころころがしふりかけをまぶしました 細かい性状でなんかふわっとしたいい雰囲気でつきました

curve.jpgmamecchi.jpg
まめっちの帽子(?)は海苔で付けました 丸いキャラに帽子を着せるときは弧に切ることが大切です
ラップで固定させて 後で揚げパスタを使って黒豆の耳(?)を付けました(黒豆は先を少しカット)
豆っちですから!

swtich.jpg青色は大きい範囲だとスピルリナで染めますが(安全性◎)小さい範囲だとスティッチかまぼこ贅沢水平スライスです
lovelicchi.jpg
ラブリッチのリボンは大きさの微妙に違う丸パンチで2度抜きして真ん中に貼ると
リボンらしくなります
eyes.jpgtarasheet.jpg
目は太いストローをつぶしながら楕円に青かまぼこを抜き、鱈シートをパンチして貼っています

写真はここまで 時間がなくなってきたので撮っている場合じゃなくなりました
出来上がり写真ををご参照ください

海苔カップにおいて配置し、間を余り汁けのないおかずで埋めていきました
 おかずは
 いんげんの肉みそあんかけ
 昨夜のB級フライのハムカツ、あんぺんカツ
  B級フライ? 
  これは こうたのお弁当に使う練り物やハムの類が余るので 消費期限が近いものを
  夕食メニューにするというもので フライにしたらB級フライ ピザにしたら余り物ピザ
  色々 私が勝手に呼んでいるだけです
 昨日、酒の肴に少しだけ作ろうとしていたタンドリーチキン
  忘れられオーブンの中でいい焼き加減で冷たくなっていました
  再加熱して 復活! 
 カニカマと小松菜の中華白湯炒め (とろみを付けカップに入れました)
 隙間埋めに黒豆 ふかしかぼちゃ

丸いものにのせたパーツは マヨネーズで貼ってもずれやすいので
揚げパスタで裏から固定して 表にはぎりぎり出ないようにしています
くちぱっちの下嘴(?)は突き抜けてしまいましたが、あとはうまく隠れています♪
ピックはもちろん蓋付き防止のつっかえ棒です

昨日のゾロ弁当でチーズを食べたので 本日は抜きーっと思ったのですが
めめっちのぐるぐる 顔パーツに少々使ってしまいました
考えてみれば チーズってキャラ弁のマストアイテムですね~
こうたが嫌いじゃなくてよかったー
、、、実は私は小さい頃チーズがたべられなかったのです

こうたもキャラの名前は知らないでしょう
わからなかったら女の子にきいてごらん と無責任なことを言って持たせました

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| たまごっち | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT