こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマブラ×ワンピース第3弾サンジフォックスキャラ弁/メール便のトラブル!!

KASAKO lab. としましては少しでも安価に配送できますようメール便を利用しておりますが
この3月で廃止になるとのこと
今後は価格を上げてサービスを拡充するらしいです

そんな折、トラブルが2件続いたので あと1ヶ月と少しの事ですが
知っておいてほしくて記事にします

トラブルというのは ポスト投函のメール便 入らなかった場合連絡票を入れて持ち帰るようです
電話してくれたり 再度持ってきてくれたりは 配達員さんにもよるでしょうが
基本的にはポスト投函
不在連絡票に気が付かなければ1週間保管され差出人に戻ってきます

ま、82円だし 電話番号の記載がないから仕方ないのかもしれませんが
郵便と同じように考えてはいけないようです

追跡番号がもらえるので私がチェックすればよいのでしょうが
数が多い時は時間的に難しかったりします

ですのでお手数ですが発送通知をお受けとりになった後4日経過してもつかない場合は
不在連絡票が入っていないかご確認いただくか 追跡番号をクロネコヤマトのホームページから追跡して頂ければ幸いと思います

4月以降の配送手段については3月でないと発表されないようなので私も様子を見ていますが
何らかの変更をせざるを得ないと考えております
取りあえずメール便がある間は継続しますので上記のようなことにご留意くだされば助かります

ではお弁当と参りましょう

スマブラ×ワンピース 3人目は お約束的な順番 サンジ
コラボキャラは スターフォックスの フォックス・マクラウドです

スーパーファミコンならではのソフトだったと記憶していますが
その辺は 当時購読していたファミコン通信の知識のみでソフトはもっていませんでした

ま、でもサンジって狐っぽいのでぴったりな気がします
私なら マリオ:ルフィ ゾロ:ルイージ サンジ:リンク にすると思うんだけど…

それはさておき みてみてこの画像
丸っこいオブラート貼っているんだけれど見えますか?
DSC_3493.jpg
下敷きに貼っているのですが このくらいマットに貼らないと剥がれたりしわになったりしてとっても描きにくいです
特に暖房ついていたりや加湿されている部屋ではしわが寄ってこうなりにくいです

冬にオブラートお絵かきするのにはこたつがベストですがない場合 ある程度部屋を暖めて暖房は切っちゃってくださいませ
あと 下敷きを新しいものに変えてみるというのもよいでしょう
下敷きは消耗品ですよ~

第一彩色 第二彩色 
DSC_3495.jpg DSC_3500.jpg
竹炭黒で仕上げて
DSC_41.jpg
輪郭再度なぞり終わる頃には乾いてるはずなので すぐクリアファイルへ
DSC_3508.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ご飯 そうめんチャンプル 揚げギョーザ・ポークウインナー 
枝豆チーズ入りかぼちゃサラダ フルーツ

この日も寒かったので 保温弁当仕様にしようと考え
焼きそばなら譲れないでしょうが ソーメンチャンプルなら
すまし仕立てのにゅうめんでも大丈夫かと!

揚げギョーザは作り置いているギョーザが 野菜と豚肉のギョーザ

Cpicon ケロヨン家のヘルシー簡単計量野菜餃子 by ケロヨンcp

大して肉は入っていませんが ポークウインナーのポークは魚肉に変えました

魚肉ソーセージと言えば ケロヨンブログにおいては たこさんウインナーDSC_3521.jpg
準備したらレンチン加熱 火も通って安心だし くねっとして足の位置が自由に配置できるのがウリです

Cpicon お弁当に簡単加熱♪魚肉ソーセージタコさん by ケロヨンcp

宇宙系ゲームなので宇宙人として位置づけましょうか!


揚げギョーザって襞の部分が固くなりがち
職場のNさんは それで口を怪我したこともあり 
子供には特に気を付けてあげねばなりません

軽く解凍したら開かない程度にカットしておき揚げていきます
DSC_3514.jpg DSC_3516.jpg

DSC_3519.jpg

サラダは ちょっとかぼちゃを熱しすぎたのでフライパンでヤキヤキ ちょっと和三盆糖振りかけています
DSC_3509.jpg DSC_3510.jpg

枝豆、キューブ焼チーズと共に巾着絞りDSC_3512.jpg
  
果たしてこれをサラダと呼んでいいものなんだろうか???

ソーメンチャンプルを変更し ソーメンのお澄まし
DSC_3520.jpg

すまし汁のアクセントにととっておきに冷凍してある マツタケの超薄スライスを、2枚入れています
そして鱧が手に入らなかった時の ケロヨン家の土瓶蒸しの具 鶏肉とエビを
通常のイリコだしにプラス
少し前に大量冷凍保存した菜の花も添えました

ソーメンは後入れ予定なので DSC_3513.jpg 硬め仕上げ

foxsanji.jpg
                
マツタケ効果か ソーメンをえらく気に入っておりました

色々私の知らないゲーム情報も知っているこうたですが
フォックスは知らなかったらしく 眼につけたスカウターから
ドラゴンボールとのコラボと思ったみたいです
私の記憶では眼帯だった気がするのですが
スカウターの方が両目で見えてよいですよね                              


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1560-4454a992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT