こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノクロで簡単そして抗菌プラス♪奈良シカマルキャラ弁~きれいな緑をキープしましょ

記事をメインパソで作ることができる日が少なくなり
な~かなかアップできないし
画像処理もうまくゆかず回転かかってたりしていますが見逃してくだされ~

別の事も書いていたのですが
ちょっと大変なことになっちまいました…

前歯が欠けた

しかも中切歯!半分位いびつに…
みっともないから画像だしませんが
前歯で噛み切ろうとした際 ガリリ と
すぐにでも直したいところなのですが 歯医者さんのあいている時間帯に
時間がとれそうもなく
痛くはないので今週はこのままかと…
マスクが手放せない時期でよかったわ~

因みにこうたも 側切歯が1本抜けています
プチお揃い母子ってところですか~!

歯医者に行けぬほど忙しいのですから当然お弁当にかける時間も短くなっております
キャラ以外の部分はさほど変わらないのですが やはりキャラ部分での手抜きは
大きく時間を生みますね

というわけで 竹炭モノクロ でしょう
KASAKO lab. のすぐやるセットだけでできます~ ってCMもしておきましょうか
速乾で扱いやすく 竹炭の防腐効果もあり お勧めです

キャラは 今や木の葉の里のブレーン 奈良シカマル
二年前のイベントで 竹内順子さんと共にやってこられた森久保祥太郎さんにお会いしたことや
コスプレのシカマルに抱っこしてもらったということもあって
こうたはかなり好きなキャラです

今度発売になるJUMP j BOOKSの秘伝の書の表紙イラスト
DSC_3812.jpg
DSC_3815.jpg
黒のみでも二度塗りしませう

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ご飯 お魚南蛮漬け 肉じゃが ポークシューマイ フルーツ

ポークシューマイは 以前作った際にこれを見越して2個だけ冷凍庫に保存していました


DSC_3797.jpg DSC_3798_1d.jpg

こうたが大変気に入ったシュウマイ その時作ったものはこれですべてこうたが食べたこととなります

魚の南蛮漬けに関しては 近々魚のエスカベッシュが予定されており
それならばと いただきものの 鮭の味噌漬けと 中華スープにシャッフル
DSC_3807.jpg DSC_3808.jpg
水と酒ハーフブレンドして蒸し焼きにすると焦げずにふっくら仕上がります

中華スープは 人参玉ねぎえのき
トッピングのにらは 塩もみして色止め 最終レンチンアツアツ加熱の際だけの熱入れとしています
DSC_3809.jpg

色止めといえば!
ご飯はこうた大好き豆ごはんにしました
単に エンドウを思わず買ってしまったので このレシピで!

Cpicon エンドウ豆(グリンピース)の綺麗な茹で方 by ケロヨンcp

DSC_3799_20150225213716f57.jpg DSC_3800_201502252137184fa.jpg

ほかほかご飯に後混ぜ
DSC_3810.jpg

これは夕食時のものです
DSC_3845.jpg
しわもなく綺麗なままのえんどう豆です
DSC_3847.jpg
冷凍分も小分けしています

肉じゃがは ケロヨン家特製

Cpicon 肉じゃが嫌いの人やお弁当に!盛り肉じゃが by ケロヨンcp

肉は焼き肉用の切れっぱし すき焼きみたいにてりっと!
DSC_3804.jpg DSC_3805.jpg

じゃがいもはレンチンでホクホクふかし
DSC_3801.jpg DSC_3802_20150225213749eed.jpg

煮物っぽい肉じゃがより傷みにくいのでお弁当には良いですよ

というわけで

DSC_3823.jpg 
ご飯シートに貼ったシカマルを貼って

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

SHIKAMARUBEN.jpg

やれやれできました
今ここ書いている時間と書き始めた時間は実は数日あいております
画像の不具合 記事消え もありの 超多忙のため記事を仕上げるのに長くかかってしまいました
その割には大した記事でありませんが…

おかげさまで歯医者さんの予約も取れ 治療開始できることになりました!

NARUTOは終わったけれど 映画のことを考えれば今年の夏の阿波踊りイベントは開催されると思います
最後なのかもと…さみしく思ったりもしますが
とりあえず 楽しみにしておきましょう♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1561-9b7f8847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT