こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボルト誕生♪ナルト&ヒナタキャラ弁~参観日のテーマによせて

先月の参観日はちょうど私が出席できない日で 主人が参加したのですが
テーマは 赤ちゃんの頃の自分
らしく 準備物として生まれた時から現在に至る間の写真を持っていきました

可愛い姿の級友に大きく盛り上がったようですが
その中で 大切な命として生まれてきた一人一人であるということを学んだらしいです

そんな心がいじめなどに歯止めをかけるのだと感じますね

そんな参観日のエピソードにぴったりとチョイスしたのがこのお弁当です

DSC_4053.jpg

映画 The Last の一シーンです
イラストがジャンプで公開された時 気に入って取っておいたのでした
随分前のものです… 親子物は闘病中の父の事もあって辛いのでパスしがちだったのですが
丁度よい機会だと作りました

といってもドタバタの中、大急ぎで作ったものです
どうしてもキャラ部分にしわ寄せが…

DSC_4054.jpg
DSC_4057.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

なんか表情が違う気がしますが…その辺はご容赦いただくとして!
業者弁は

ご飯 お魚ゴマだれ焼 五目豆 ひじき入りミニかき揚げ ミニたい焼き

う~ん 肉がないとこうたが言いそうですね
というわけで 五目豆にたっぷり照り焼きチキンを入れました
DSC_4046.jpg
作り置き照り焼きチキン 人参 里芋 大根を濃い目味付けで炒り煮
豆まで甘く煮ては こうた的にNG 
DSC_4047.jpg DSC_4048.jpg
ホックリレンチンし塩を一振りした様々な豆を混ぜるだけです

お魚ゴマだれ焼は タラを使用
レシピはこちら ↓
Cpicon 刺身利用で簡単!お弁当用鯛の胡麻マヨ焼 by ケロヨンcp
DSC_4049.jpg DSC_4050.jpg

かき揚げは この鉄板レシピ
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp
DSC_4051.jpg DSC_4052.jpg
具は海老です~

たい焼きは いつものヴィタントニオ
DSC_4041.jpg
具はホワイトチョコなので目立ちません

kyaranashi.jpg

ヒナタのイメージはしその紫ということで
梅しそふりかけです

余裕があれば もう少し色も考えて作れたのでしょうが…
かなり見かけはひどいですね 茶系満載

キャラ弁シートをご飯シートに貼って 梅しそふりかけをサンドしました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

bolt_2015030522471636d.jpg

子供が親にとってどんなに大切な存在かということを知るということは
よりよく生きていく糧になると考えます
そういうことで悲しい事件もなくなればいいですね


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1563-8ddaaf22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT