こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!及川徹キャラ弁

あまりに大きな出来事があり頭の中が支配されると
それに触れずにブログ書こうとしても何も浮かばないですね
大きな出来事はジャンプを買い気になるマンガを読んだ後起こりました
ハイキュー!!が佳境でストーリーを受けてこのお弁当も早めにアップしなきゃねなんて
思ってたのにね~
父に点滴をする横でごろんと寝転んでアップしようと思っていたんだけどね~

青葉城西 及川徹主将 扉絵イラストを写し絵
DSC_3955.jpg
ハイキュー!!の絵は線は細く色の流れのある絵ってイメージがあり
ササッと立ち止まらず描くようにしていますが そんなササッと画でも時間に余裕をもって描かなきゃ
焦ってちゃんと写せない… ええいつものごとく朝描きドタバタバージョンね
オブラートもしっかりと静電気をおこして 几帳面に貼ればこんなに浮くこともないのですよ…
DSC_3959.jpg
黒仕上げでごまかすのぢゃ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は

ご飯 メンチカツ 五目きんぴら コールスローサラダ フルーツ

メンチカツ 面倒でしょ!? DSC_3943_20150307214417543.jpg
使ってももう一回は大丈夫♪

五目きんぴら 何と合わせて五目にしましょ
DSC_3947.jpg
下ごしらえして冷凍している ごぼう いんげん そして人参エリンギ 肉系には照り焼きチキンをチョイスしました

インゲン以外は水分とばす炒り煮
DSC_3949.jpg DSC_3950.jpg
緑のインゲンだけは最終彩り仕上げです

コールスローはテキトーに冷蔵庫の中の野菜をきんぴらとかぶらぬよう蒸し合わせただけ
DSC_3951.jpg
キャベツに菜の花 コーン
彩りタンパクとして カニカマ 
ほぼかに というお品で これは色素にコチニールやラックが使われていないものです

コチニールやラックは天然の虫由来の色素なので危険ではないですが
私的に単にキショクワリィのでできれば避けてるだけでやんす

DSC_3953.jpg
レンチンしたらすぐ大きな器にあけ水分を蒸発させます
そして粉末ドレッシングで和えるだけ

ごはんには大阪のおばちゃん特製いかなごの含め煮をのせました
もうそろそろ新物の季節 ちょっと贅沢使いしてもよいかしら!?

DSC_3966.jpg

キャラ弁シートをご飯シートに貼って 
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
hqo2.jpg

撮り忘れましたが メンチカツソース
DSC_3989.jpg DSC_3991.jpg
ケチャップ お好みソース はちみつ 焼き鳥のたれ オイスターソース
最終ちょっとゼラチン入れて メンチカツの表面のみ加工です

仙台と言えば七夕まつりのイメージがあり 小さい頃親戚の人が行った際に撮った動画を見せてもらって以来
憧れています
残念ながら七夕祭りの時期ではありませんが
この夏は 初東北初仙台の予定です♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1564-4c7ee96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT