こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続!海苔カップdeたまごっちキャラ弁 運動会で踊ります!/キャラ弁教室告知

tama2.jpg
昨日のたまごっちの記事 何さまちっとも知らないので名前の記載を3回も訂正したくらいです
それに反して こうたには受けがよく、次は~ なんて言い出す始末
家に帰るや否や 私がプリントアウトしてしたイラストを見ながら
くろまめっち と ござるっち をしてほしいとリクエストです
なんでも くろまめっちはないの? みたいなことを女の子に言われたらしく
強い希望!
ござるっちも 顔は青いかまぼこでしてよ と材料指定です

本日もたまごっち、、、鬱、、、

残りの2キャラは多キャラが描かれているイラストに大きく登場している
ふらわっち と ちゃまめっち というのにすることにしました
男子2女子2という感じです

また 行き当たりばったりレシピです(計画たてろよ!)

くろまめっち:黒ゴマが行方不明となり 急遽ごはんを黒豆の煮汁でグレーにし、塩で味を調えました
       帽子は海苔 帽子の耳はかまぼこに海苔を巻いて揚げパスタで固定しました
       眼は 海苔切りをしてあんぺんに貼っています
       カットして揚げパスタで固定(本日のメインキャラなのでここだけ手をかけています)
ござるっち:ごはんにチェダーチーズを貼り スピルリナとイカスミで着色したあんぺんを
      切り抜いて貼っただけ
ちゃまめっち:しょうゆマヨネーズごはんのおにぎりに ピンクのかまぼこで帽子をつくりました
ふらわっち:カラフルふりかけ たらこをまぶし チーズに貼ったお弁当シートで花を作り
      揚げパスタで固定 
      眼には青いかまぼこの薄切りを使用しています
みなさん 海苔カップに乗っていますが見えにくいですね
でも優秀な仕切りです

時間がないのでおかずは手抜きです(いつもだろう!)
 ちゃまめっちの枕はきんぴらごぼう(冷凍常備)
 昨日の夕食のついでに作ったチビハンバーグ
 かぼちゃコロッケ(冷凍常備)→クルル顔仕様なのでカットしています
 黒豆の塩ゆでとブロッコリーのサラダ
 飾りにフリルアイスの葉先が刺してあります

これもこうたの評価は上々だったのですが
リクエストでは くろまめっちとござるっちしか言っていない!
女の子キャラは入れてほしくなかったとのこと
2キャラなら楽だったのに、、、
昨日の流れで 4キャラ作らなければならないと 勝手に思い込んでいた私が悪いんですね、、、

でも おいしかったと言ってくれたのが 黒豆煮汁ごはん
苦肉の策が功を奏しました
ほんのり甘く 確かにおいしかったです
あと ござるっちのチーズと頭巾→やはり簡易チーズ鱈、、、

もうたまごっちは勘弁してほしいです、、、

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| たまごっち | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT