こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぐやるセット再販開始!んでモノクロ 銀魂真選組~土方十四郎キャラ弁

またもやアップが滞ってしまい告知が後になってしまいましたが
KASAKO lab. の欠品していた商品が入荷し
再販が始まっております先日お伝えしましたように 下敷きは生産の都合で
原価割れとなってしまうので値上げさせていただきました
申し訳ございません

送料に関してはとりあえずまだ以前の改正前の80円でいっております!
しかし従来のメール便同様 配達日数が3~4営業日かかりますのでご理解ください

すぐやるセット 再販を記念して!? 
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


すぐやるセットでできるシートをということで
こうたもわたしも一目で気に入ったジャンプのカラー扉絵
銀魂 真選組 

未アップがたまりにたまっているので いくつかいっぺんに記事にすりゃいいのでしょうが
それやってるとレシピとかかえって大変で 時間もかかってしまうので
やっぱ1個づつの方がフットワーク軽いわっ ってことで
イケメン 土方十四郎 から!

アニメの声優さんは 中井和哉氏でありまして
ポジション的にもゾロと似ていますね♪
朝ワンセグで見る スっきり! のナレーションやカードゲームでも声が聞けます~

まだ寒いので保温弁当 だから 直径9センチの丸の中におさめます
DSC_5103.jpg

竹炭黒のみのイラストは 簡単ですが
塗りつぶし部分は 水のみがどんどんオブラートに入るので
濡れそぼってしまいがち
ベタ塗りはしないで白いところも味として塗って下さい

DSC_5106.jpg

竹炭のデトックスという効用は有名でサプリとしても人気ですが
防腐効果もあり お弁当にはスグレモノ素材であります
このくらい使えば効果あるかもね!?

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

これはクリアファイルに剥がしてとっておきましょう
とっとととらないと くっついて取りにくくなります

業者弁は…
ごはん 和風ハンバーグおろしあん
ヒジキと水菜の和え物 トマトとわかめツナのサラダ フルーツ

通常ならハンバーグを汁物仕立てにするのですが
残り二つとフルーツがおかずボックスというのは少々寂しいかなと
思い切ってシャッフル

新物の筍も使いたいし わかめ 水菜 ツナ と合わせて 洋風若竹汁にしました
要するに 若竹汁なんだけど ツナを入れただけね
そうそう 帆立のスープも冷凍庫を整理するためにアイスキューブ2個使いました
わかめとホタテの相性って好きなのよね 水菜は最終段階で入れます

DSC_5092.jpg DSC_5008.jpg

行き当たりばったりのため画像こんだけしかないわ
そうそうツナはカツオの水煮です

和風ハンバーグは 作り置きはあるものの
前日ひき肉を使おうと解凍したものがあり使わねばならず
DSC_5087.jpg
新たに作りました

朝生肉料理を作るのは消毒など衛生面で面倒くさいのだけど
出来るだけディスポ手袋や袋操作で 簡素化しています

パン粉の代わりに押し豆腐を入れています

さよならビタミンCではありますが 大根おろしはすりおろして 焼き鳥のたれで トロリソースに
残念ながら食物繊維摂取のみということで! 
DSC_5093.jpg DSC_5094.jpg
冬に大根おろしでキャラを成形するみたいなのが流行ったけれど
すりおろしたての辛味にこだわるケロヨン家ではありえね~ ビタミンCも壊れないうちにとった方がよいですしね

トッピングのねぎも ラップなしレンチン 10数秒 少し湯気が出たらOK
ネギは防腐効果もあるので生でもいけますが 子供のお弁当です念には念を入れて!
DSC_5102.jpg

ヒジキはいつものストックに
DSC_5099.jpg
晩ご飯用の海老の先っちょをいただいて 焼海老にしてプラスしています

さて残った食材のトマトはアメーラルビンズがあったのでそのままぽこりん

キャラ弁シートを ご飯シートに貼ってセットしました
今回のキャラ弁シートはモノクロなので レンジ加熱も安心 

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

HIJIKATA.jpg

あ!マヨネーズ使っていないわ!!! 土方弁なのに~~~!!!


この度 メール便が廃止になったことにより コンビニ受付がなくなり
発送が遅くなることがあります
しかし クロネコヤマトさんで発送されるのは夕方1度だけなので
コンビニで夜中に出そうと 翌日夕方出そうと 乗る便は同じです
ご理解くだされば幸いです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 銀魂(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1577-976b15e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT