こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩色海苔切りロゴ オニのせチョッパー ワンピースキャラ弁/キャラ弁教室告知

chopper_20100930113930.jpg

先日幼稚園からお知らせがあり 本日、ケーブルテレビ局が幼稚園のお弁当風景を取材に来るとのこと
あくまでも 風景の取材であって お弁当を個別に撮したりしない
とわざわざ書いてあったのですが
お弁当の時間がが楽しいものになるよう、配慮しました

好物メニューと受けのいいキャラ、カラフル が こうたのテンションアップファクター
それと 先日のたまごっち弁当で使った 丸美屋のカラフルふりかけのフワフワ感が気に入り
一度チョッパーの帽子に使ってみたいと思っていたので
キャラはチョッパーに決定!
スペシャルということで 平面+立体で作ることにしました

ロゴは彩色海苔切り+お弁当シート切り 
ピの丸がうまくできたのが悦ですが 画像ではよく見えません
敢えて切りとってアップするほどのこともなく 自己満足

おかずは 大好物のそば飯 
海老と豚肉、人参 キャベツ とシンプルな焼そばを
朝からじゅうじゅう焼きました
それに炊き立てご飯を入れて いつもよりふわっとしたものができました
under chopper
↑キャラの下はこうなっています
栄養バランスを考え、左上にはブロッコリーとトマト入り卵サラダ
右下には おなじみかぼちゃレーズンボール
隅には いい加減なメニュー 大豆のさんまそぼろあんかけ
 大豆の水煮とさんまそぼろと水少々を一緒にさっと火を通し
 片栗粉でとろみをつけました さんまそぼろにはごぼうと人参が入っています
フリルアイスで派手にしました

キャラは てんくうママさんの技オニのせ ワタクシ大変気に入って頻繁に利用しています
チョッパーの帽子を白飯で作りふりかけをまぶしています
チェダーチーズの角とあんぺん絆創膏を固定する揚げパスタが深く下まで入っています
パスタはフェデリーニです カッペリーニではもちません

顔は徳島名産のフィッシュかつ こうたは少し辛いというので半分に削いでいます
目はあんぺん+海苔、青っ鼻はスティッチかまぼこ、口はつぶしたトマトです
かつの表面はでこぼこなのでパーツが付けにくいです

体は更に薄くしたフィッシュかつ、薄切りチーズ、お弁当シート、海苔の複合体です
いっぱい使った割にイマイチポーズが分かりにくいですね
サクラの花びらや フリルアイスでゴマ化しました
また 計画なしのいきあたりばったり制作なので こういうことになるんですね
30分位時間オーバーしましたが、特別ということで少し早く起きていたので大丈夫でした

しかし! こうたが本を読めとぐずり、90サイズ(現在100~110サイズ)の服を着ると言ってきかず
結局出発がまたまた9時を過ぎてしまいました

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  


関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/トニー トニー チョッパー | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT