こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見つけた!アップしたと思ってた山吹鬼レジェンドメダルキャラ弁

先日妖怪ウォッチの赤鬼青鬼のお弁当を記事にし、これでコンプリート♪などと書きましたが
間違いでした

山吹鬼メダル弁当は去年の7月に作って お蔵入りとなっていました
しかも携帯で撮っていたので すっかり忘れ去っておりました
自分ではアップしたつもりでいたので 闇から闇へ葬られたお弁当になるはずでしたね

派手なメダルなので 濃く塗るとわかりにくくなり 何より美味しくなさげになるのでシンプル塗り絵に♪
DCIM2057.jpg

DCIM2060.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp 

業者弁は

 オムライス キャベツとツナのスパゲッティ フルーツ

って感じでしょうか

オムライスはこのレシピ

Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp

DCIM2055.jpg DCIM2056.jpg DCIM2062.jpg

使用した薄焼き卵はこのレシピ
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp
テクなしできれいな薄焼き卵ができます

中のチキンライスは
Cpicon べたべたしない!お弁当用チキンライス by ケロヨンcp
 
フロム冷凍庫から 炒め玉ねぎ 茹で人参  トマトソース  キノコもたっぷり入れました
DCIM2048.jpg DCIM2050.jpg
パスタソースを汁物容器に入れたので オムライスは保温仕様ではなく
あっさり 仕上げたほうがベター♪
DCIM2052.jpg DCIM2053.jpg

パスタは 2日かけてガラから作った鶏がらスープベース(製氷皿でキューブにしています)
 DCIM2046.jpg DCIM2042.jpg
キャベツにツナ(カツオ水煮)が入ります
DCIM2045.jpg

パスタソースとは別にごはん容器にパスタを入れるため くっつかない仕様です
DCIM2047.jpg
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

最終キャラをご飯シートに貼ってセットすれば出来上がり
  
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

yamabukimedal.jpg

パスタにコーンとブロッコリーのトッピングは
メニューに コーンとブロッコリーのサラダとでもあったのか不明ですが あうでしょ♪

さてコンプリートの集合写真(実は面倒だけど)といきたいところですが
結局 メダルとは別物ということで 山吹鬼のメダルじゃないキャラ弁も作りました
だから そちらのグループでまとめようかと!

そんで レジェンドメダル弁当は 今回携帯からもいくつか見つかり
現在発表されている 零式ブシニャンまですでにつくっちゃってますので
また気が向いたらアップしていこうかな~なんて思っています

フットワーク軽くアップを目標としておりますのでね

というわけで
お蔵入り寸前のオベントでした~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1583-4f72351c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT