こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり次はベジータでしょう!劇場版ドラゴンボールZ復活の「F」キャラ弁

小学三年生のリクエストをもとに キャラ弁やっていますが
大抵リクエストって 連続して同じ漫画から…みたいな感じにきます
っていうか まとまってリクエストされることも多いです

でも記事にすることに関しては レシピによって記事の大きさや面倒さが違ってくるので
順番はバラバラ
質問に答えるために選んだりするのもよくあることです

現在も いろんなシリーズのお弁当がのアップが滞っており、収集つかなくなりつつあります
という訳で 続き物は連日アップした方が望ましいということで
劇場版ドラゴンボールZ復活の「F」 前回の悟空に続きまして
このたびは 私の青春時代の最も好きなキャラの1位を独占していた王子さま ベジータ です

原作ではM型のおでこが強調されるがあまり 顔のパーツが下の方に行きがちだった彼ですが
この度の書き下ろしではそうでもなく いい感じ

超サイヤ人ゴッドSSではないイラスト

DSC_5690.jpg

薄オブに輪郭お絵かき(初心者は厚オブがお勧めです)
専用下敷きに直径9センチの丸を書いて目安としています

第一彩色・・・!? ハイ やはりSSGSSでしょう こうたのリクエストはハナからそうでしたもん
DSC_5691.jpg

テキトーに青で濃淡入れてみました
DSC_5693.jpg
この顔の角度のイラストって 目がどこ向いてるかわかりにくくなりがち
なんかちょっと違う気もするが… ま、見逃してくだされ

黒で仕上げると 締まるのね
DSC_5699.jpg
ちょっと黒くし過ぎたようです

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 

 牛丼 マカロニサラダ バナナ

運悪く なぜか前夜に義母がすき焼きを作っておりました
そして職場の給食が すき焼き風煮物
夜の分もつくったけれど 食べる気にならないよね

でもこうたは 温泉玉子かけが気に入っているので牛丼を所望
しかし
DSC_5687.jpg
2個の時はふたを開けるということを忘れて
経時実験用の玉子は昼にほぼ茹で卵でした
気が付いたのはその時なので後の祭り
茹で卵をつけたと思っていただきましょう


マカロニサラダはあり合わせ
ツナ(かつお) レンチン人参のせん切り リコピン着色魚肉ソーセージ
DSC_5702.jpg 
タルタルソースで炒めて カレー粉をアクセントとしました
DSC_5703.jpg

さてお肉 生肉にトレハロースと砂糖をかけて甘みを入れ 醤油をかけてすき焼き仕様にしたら
DSC_5706.jpg  DSC_5705.jpg
レンチンで時短加熱の玉ねぎを投入します

汁もの容器に入れるため味付けは濃い目がお弁当仕様
DSC_5707.jpg

キャラなし弁当完成
DSC_5708.jpg

ご飯シートに貼って
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

veg.jpg

できあがり♪ 前回同様青色の高温による退色には気を付けましょう
急いで写真撮るから まだ完全にはなじんでない状態ですが もう少しするとてかりも落ち着きマットな感じになります~

色も少なく楽だったのですが 出来上がったところにこうたがやってきてバナナ一本は多いとクレーム
半分にする時間も微妙だったので できないというと じゃぁいらないという
折角 この日のために有機栽培の契約バナナを入手したのに…
もう 大慌てで半切し レモンを断面にたらしラップして保冷バッグの間に入れました

だけどちっちゃい さっちゃんか!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1592-80d0a29c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT