こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お姉ちゃんハピバ♪黒子のバスケキセキの世代キャラ弁

流れからすれば本日も復活の「F」なのでしょうが
違います

本日は17年前に素敵な出会いがあった日
お姉ちゃんのお誕生日です
というわけで お姉ちゃんががんばっているバスケット弁当をアップします

黒バス弁当だけでも6つ位の未アップのものがありますが
折角だからキセキの世代全員集合弁当にしましょう

DSC_4394.jpg

3月初旬のものでイラストがどこにあったかは忘れてしまいました
丸いイラストなので保温弁当箱にはぴったり

肌色は赤かぶピンクとクチナシ黄色を混ぜて作ります
DSC_4395.jpg
約一名ピンクではなく紅麹赤を混ぜております

白い服は有難い!
キセキのメンバーの髪の色も 皆集まるとあまりにカラフルなので薄めにしておいても大丈夫
DSC_4398.jpg

黒仕上げでできあがり
DSC_4403.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

もちろんとっととクリアファイル保存ですね
DSC_4406.jpg

業者弁は

ご飯 ハンバーグ ナポリタンスパ 温野菜サラダ フルーツ

滅多に切らすことのないハンバーグのストックですがこの日は切れていた模様

挽肉を手で触るなんてことはディスポ手袋が安価に買える時代!もうなくなりましたね
DSC_4380.jpg DSC_4381.jpg
このタイプの手袋ならばさらに激安
絶対 手を洗う消毒液の方が高いし時間のロスは計り知れませんもの

作り置きしておかないとね!
DSC_4383.jpg

ナポリタンスパがあるので 必然的に照り焼きハンバーグとなりました

ナポリタンソースはストック有
DSC_4386.jpg
できるだけ 容器から出してフライパン加熱解凍を心がけていますが ついレンチンに頼ることも
有害物質の溶出まで考えなきゃいけないんだけどね…なかなか

最近はがっつりご飯も食べるのでパスタ系は汁物容器にソースを入れ上にパスタ後乗せ満載が多くなっています
パスタはもちろんくっつかない仕様
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

ピーマンはいつものように苦いピラジンをレンチン600w50秒で飛ばしてから 塩で乾煎りして色止めです 
DSC_4391.jpg DSC_4392.jpg

温野菜サラダは テキトースチーマーレンチン
DSC_4387.jpg DSC_4389.jpg
粉末ドレッシングでなんやかんや和えた模様

キャラ弁シートはご飯シートに貼って白ご飯にのせました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

黒子のバスケ EXTRA GAMEは 夢の組み合わせで ジャンプNEXT にて展開中ですね
kisekiben.jpg

丁度キセキの世代はお姉ちゃんと同じ学年になります♪
ジャンプでの連載再開が望まれますね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1593-c91d2f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT