こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BORUTOキャラ弁/よくある質問/ケロヨン負傷による歩行障害&加齢による記憶障害

あ~~~やっちまいました

後悔しても仕方ないどうしようもないことなのですが
強いて言えば こうたとMBTのストラップシューズでかけっこして
妙な筋肉を使ったということが関連しているかもしれません

お尻の下すぐの太ももに肉離れをきたしてしまいました
ボディ・コンバットのハイキックがちょっとハイになりすぎる傾向にある私
調子こいて ジャンプして蹴りあげた時そのあたりで「ぱちっ!」という音で表現できるような感覚を覚えました

やば! と思ったけれど時すでに遅し
もう最後の方だったけれど コーチにすぐ伝え
左足の動きを制限しました

出来る限りのことはして寝ましたが 恐れていた通り朝歩けなくなっておりました
消炎鎮痛剤には事欠かないしどうにかなりそうですが
伝い歩きって 今更ながらホント大変だわ
私の感覚では完全断裂ではなく 願いも込めて軽傷だと思っていますが
本日の予定が全部狂っちゃいました

ほぼ毎日運動するので 一回一回のストレッチを怠りがちであったと思います
もう若くないんだから… 
この言葉を軽く考えてはダメですね

そんな若くない私ですが 1980年よりジャンプを読みはじめ
今も現役のファン
この夏も ジャンプ関連イベントが目白押しでわくわくですね

既にチケット入手済みのNARUTO展もその一つ
今週号のジャンプは 超楽しみにしていたNARUTOの短期連載開始

最終回のカラーページはコミックス版ではモノクロになっていたので
雑誌の方を買っておくことをお勧めします

主役は BORUTO
DSC_27295.jpg
ネジ由来だからBOLT かなと思っていましたが やはりNARUTOの子供だからBORUTOなんですね

最近は黒っぽい影は輪郭を写す際に入れています
「影は写せないのですか?」とか「下絵を確認するためになんども下敷きをめくるとオブラートにしわが寄るんですケド」
という声に対し やってみているのですが
いざやってみると陰影がわかり易くその上乾き易いかと!

DSC_5940.jpg

もう一つよくご質問いただく 「白ってないのですか?」のご質問
透明の写し絵なので はっきり言ってないです
要するに混ぜる際の白は薄くするだけでベースの白がよりよく見えるので白を混ぜたと同じように見えます
しかし 光などのアクセント的白は!
削ってしまえばよい
のです
例えば目の中の光とか頬骨の一番高いところとか爪楊枝で削っちゃえばよろしいのです

このボルト目の中の白い点がファジーになっちゃったので削りました
DSC_5944cb7.jpg

これではよく見えないけれど剥がすとよくわかります

ファイル保存したもの↓
DSC_594B.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

チキンライス エビフライ 星形オムレツ コーンとブロッコリーのサラダ フルーツ

活きたままこのお姿に…ごめんねのエビフライ  
DSC_5933_890.jpg
ブロッコリーはあともう一息まで茹でています
DSC_5934.jpg
これはトマトソース ナポリタンになったりあんかけにしたり 野菜入りにしているので便利♪
DSC_5935.jpg
写していないけれど チキンライスのチキンは照り焼きチキン オムレツの具はほうれん草のお浸しの冷凍保存ストックを利用しています

チキンライスはこの2レシピで

Cpicon 調理済みチキンでコクありチキンライス by ケロヨンcp
 
Cpicon べたべたしない!お弁当用チキンライス by ケロヨンcp

DSC_5949.jpg

アッサリいかないとこのメニューにはきついっしょ!

エビフライはある程度解凍はしますが解凍しすぎるとエキスが流出するので
低温から仲良くじっくりと
DSC_5954.jpg

星形オムレツは自分のレシピより定番化している
namimoちゃんのこのレシピ 
Cpicon

まーるい玉子焼き by nanminmon

星形ケースで成形しています
DSC_5950.jpg

サラダは 汁物仕立てにしました
DSC_5953.jpg
ミルクを加えるのではなく コンソメで伸ばしたマッシュしきらないかぼちゃに コーンとブロッコリーを加えました

こうたにより ポタージュと思ったらまた違って美味しかったと お褒めの言葉をもらいました♪

ボイルした 無塩析ウインナーには急遽書いた 木の葉の里マークを貼りました

Cpicon 改!キャラクターウインナーが家でできた! by ケロヨンcp

DSC_5957.jpg

あれ?この違和感は何? 実は大間違いがあるのです…
まいっかと ご飯シートに貼りました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

さすがにこのメニュー…ご飯シートはこうたの大好きな白ご飯なので極厚仕様です

boruto.jpg

ハイわかりましたね 木の葉の里マーク・・・巻きも足りぬしそのせいか向きも逆です
日頃目にしていても いざ何も見ずに描くと…

肉離れといい こんなうっかりといい
ほっけら~~~と生きている証拠ですね…

そうそうもちろんウインナーは間違いに気づいて差し替えましたよ♪
こういうとこ 必ず奴に突っ込まれますから!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1597-8745adb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT