こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀魂モノクロ真選組キャラ弁最後は沖田総悟/冷凍した生メンチカツを揚げるコツ

前記事に肉離れの事を描きましたが しばらく経ちまだ足を引きずりがちですがどうにか普段の生活ができるようになっています
以前どおり跳び蹴りができるようになるまでにはもう少しかかりそうですが ストレッチなぞ始めました

そんな災難があったところなのに 本朝信号待ちをしていたら
患部にズシンという鈍い感覚が!
後ろの車の人が謝ってる様子を見るとどうも追突されたらしい
こちらは傷も無さげなのですが相手様のフロントは凹んでおり 保険云々となると私もかかわってくるのね
止まっていたから非はないと思うのですが 
ま、大きな事故でなくてよかったと思いましょう♪


では! お弁当
とっとと3人揃い踏みとしましょう
銀魂 真選組 沖田総悟

DSC_5269.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

髪が黒くないので モノクロお絵かきとしては楽ですね♪
…とタカをくくりすぎて 時間がなく大慌て描きになってしまいました
線の粗さは見逃してくだされ~

業者弁は春休み学童サークルの時のもので

黒糖パン メンチカツ スクランブルエッグ カニマヨ大根サラダ フルーツ

黒糖パンは却下された模様

メンチカツは作り置き冷凍♪生冷凍だからたくさんは作っていません
DSC_5281.jpg
記載していないとコロッケと区別がつかなくなっていたことでしょう

ある程度解凍しないと火が通りにくいし 解凍しすぎるとびしゃびしゃするし
揚げ油も低温すぎると崩壊するし 高すぎる黒くなるし
生を凍らせたメンチカツを美味しく揚げるのはちょっとコツがいりますね
DSC_5282.jpg
そのコツは! 衣をしっかりつけること
ある程度解凍した後 湿った衣の上に細挽パン粉を再度まぶすと低い温度の油の中で安定しやすいですよ
パン粉の準備が面倒ならラップでおにぎりのようにギュッと圧をかけるだけでも違います

メンチカツにはキャベツでしょう!ということで 定番!
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
これからの季節 活躍必至です
DSC_5275.jpg
ほうれん草のお浸しの冷凍ストックをラップなしレンチンしたものを混ぜています
丁度付け合わせにはよい塩加減です


スクランブルエッグはマヨネーズを混ぜ込んでマジックブレッドで撹拌
DSC_5271.jpg DSC_5272.jpg
何も具を混ぜないのがこうた好み
代わりに
DSC_5277.jpg DSC_5279.jpg
人参と魚肉ソーセージのソテーを添えました

カニマヨ大根サラダは 保温弁当箱使用のため
蟹をカニカマ(虫系色素不使用 無リン 無漂白)に置き換え
大根とエノキタケのスープにしました
DSC_5274.jpg
マヨの部分はスクランブルエッグに入っておりますよ

ご飯は なんと!栗ごはん!!
冷凍庫もアイスクリームも買えないほど満杯で秋の冷凍ストックを使っておかないとと使用しました 
DSC_5276.jpg

桜も散り始めた頃のお弁当…
foodpic6034081.jpg

ご飯シートにモノクロキャラ弁シートを貼って 抗菌力もアップ
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

sogo1.jpg

歴史上の新選組の近藤土方沖田は悲劇的な結末をみますが
銀魂真選組クライマックスどうなるのでしょうね
3人揃い踏み画像 
shinsen.jpg


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 銀魂(お絵かき) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1598-209763a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT