こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダルちびキャラシートでピンチクリア♪/照り焼きチキンのチーズピカタ

ゴールデンウィークのこうた きっちりな性格なので宿題は速攻やってしまい
例のごとく例によって 漫画三昧です

その漫画への情熱を少しでも普通の読書に向けてくれれば…と思うのですがねぇ
ふと思えばワタクシ 同じことを親に言われておりました
というわけで遺伝っつーことでしゃ~ね~す

こうたは 夏の「劇場版弱虫ペダル」に連れて行ってもらえると父さんと約束したため
復習に余念がありません
もう キャラの名前やプロフィールについては 私も全く足元にも及ばなくなってしまいました

随分前に弱ペダちびキャラクッキーを作った際 マカロン用にもう1セット描いておりました

DSC_5483.jpg

マカロンは卵の白身が余った際の消費メニューのため頻回に作るのですが 
キャラがあろうとなかろうと大好きなので キャラ無しで焼きっぱなしと手を抜いています

で!使っていなかったこのシート
大ピンチの朝に活躍してくれました

業者弁は

コッペパン・イチゴジャム チキンピカタ ポークウインナー コールスローサラダ フルーツ

イチゴジャムのついたパンは 勿論苺パイに差し替え
DSC_eca.jpg DSC_36.jpg DSC_5467.jpg

Cpicon 使いたい分簡単即席ゴロッとイチゴジャム by ケロヨンcp

おにぎりケース仕様です DSC_5480.jpg

このパイに塗った卵黄はピカタ使用分より流用♪

ピカタの方は パルミジャーノレッジャーノおろして まぜまぜ
DSC44a.jpg DSC_5473.jpg 

なんと冷凍保存照り焼きチキンをスライス♪
DSC_5472.jpg
片栗粉をまぶしてチーズ卵をからみつけてマヨネーズ焼き
DSC_9fd3.jpg DSC_5478.jpg
この変り種ピカタ 中々イケますよ♪

ポークウインナーは ウインナークラブさんの無塩析パクパクウインナーを茹でたもの

コールスローサラダは キャベツと冷蔵庫の余り物野菜のコンソメスープにしました

ご飯は前日のいただきものの赤飯を蒸し直したものです

DSC_5481.jpg

皮をよく洗ってよく拭いて乾かしたものを半切しぴっちりラップしたキウイをフルーツとしました

総北メンバーはご飯シートに貼って セルクルで型抜きしてトッピング
ラップに挟んだままカットできるので衛生的です

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

souhokuben.jpg

校章が入りきらずおかず容器に行っちゃいました

このキャラの多さ 手抜きとは思わなかったこうた
とても喜び 興奮気味でお礼を言ってくれました
そして
 「勿論 次は函学やろ! 荒北忘れんと入れてよ!」

忘れるかっ!!!   ていうか 勿論箱学もあるのよねん



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1599-665abfd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT